2017年02月28日

捨てろプロ意識呼起こせ甲子園

IMG_20170122_093424.jpgと考える。

国の威信をかけた戦いが始まる。
そうだ、ワールドベースボールクラシック。
いよいよである。
しけし、だ、なかなかにしてしんどいのが、我がチーム事情であろうか。
なんつっても、信頼できるピッチャーがいないんだから。

ここへきて、シンタロー藤波が期待されているが、世辞にも頼れるノッポではない。

さらにそこでだ、敗因としてあげられそうなのが、プロ意識である。

しかも何億ももらっている、チョー一流だから、これがまたよろしくない。

勝つためにはプロ意識はこまるのだ?
チーム第一主義、オールフォーワンでないといかん。

個人主義はだめなのだ。

呼び起こしてもらいたい。

どろんこになって、球を追い掛けたあのハイスクール時代を、である。

一回負けたら終わりなんだから、、一打席一球にすべてを賭けろ。

デッドボールでもなんでもいい、とにかくら塁に出ろ、

出たら、なんとしても、送れ。

送りバントである。

進塁は絶対条件だ。

ワンヒットで返すことに、全身全霊だ。

何がなんでも走者を生還させるのだ。
ここにプロフェッショナルは要らない。格好なんか一切つけるな。

そのおもいは絶対に御法度だ。
とにもかくにも、だ。

点を取らないと勝てない。プロでの栄光を一切忘れろ、

力勝負では勝てないのは自明だからだ。

甲子園、ああ、青春の甲子園を、皆が皆、思い起こすことなのだ?

そうでなければ、日本は廃れる。
気合いを、入れろ!、

コーシエン!
posted by ミスターTR at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ああ、崩壊

IMG_20170221_104835.jpgウィークエンド、それにプレミアムフライデー。
そもそもミスターこ勤務先では、ブレミアムフライデーなんて聞かないな。

政府がいうてることに従う気はないんかいな。

っと、人事に言いたいところ。
しかし、現地トラブルにて急遽出張に出発した。これから新幹線に乗らないといけない。

キャスターに詰め物積みましてね。

これから出向いていき、連絡とりながら、午後には到着、作業にはいる。

夕方には一旦終了し、投宿して、明日昼までまあ作業。

おそらくくたくたになってら夕方に帰宅予定ぇある。

したがってみらくんに乗れない。
せっかくシャッケーンを取ったほやほやぁというのに、だ。

ハルガタツノリだが仕方ない。

ソォーユゥー運命だったのだ。

ジャジャジャジャーン。
posted by ミスターTR at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

キャストインキャスト

IMG_20170219_134637.jpgでごさまいましたね。

先日のシャッケーンでの、ダイシャーでである。

てっきりまたミライースかと思いましたが、意表をついて、この新型キャストを指定されました。

ああ腰高だねーと、ファーストインプ。がっつりはつくってはありますがね。腰高です。

特に走行して楽しんでみようとは思いませんでしたので、自宅にかえり予定受け取り時間にまた動かして出発して、ディーラーとの往復に使っただけでありました。

往復して特に何も
試したりしませんでした。

興味なかったもので。

欲しいとも思いませんでした。。。
posted by ミスターTR at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

シャッケーントッパー

IMG_20170203_221226.jpgとなりました。
先日、車検をシャッケーンと通したわけです。
手裏剣シシーンと言わんばかりにであります。

めでたいであります。

ミスターのメインカーでありますから。

特に異常はなし、とのことでした。ワイパーゴムやバッテリーだとかの基本的消耗品の交換に留まりました。

ダイハツ販売店の整備士のおにいさん。

ここんところ毎週乗ってますからね、調子いいに決まってますわと。思いますね。

また今年も時間が許される範囲で楽しませてほしいな。

夏場の野球シーズンでは、今シーズンから、栃木球団が加入し、賑やかとなる。

行き先が増えてみらくん、
嬉しいね。
posted by ミスターTR at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

ミラドラエクサ

IMG_20170203_134214.jpgちょい足痛めたかなぁーと。
2日連続で夜にミラくんを、駆って、
エクサとした。

なんせやや高血圧と、体脂肪率増加による隠れ肥満でピンチの健康環境ですもんですから、
適度に体を動かさなくてはいきていけなくなりますのでね。

ということでみらくんに跨がって近くのジムに出ていました。

ストレッチと腰痛防止体操、をやってから、入水。

ウォーキングと、ビート板ばた足、をへて平泳ぎを25mずつ実施。

しかしなかなかにして進まない。
むきに成って、キックに力が入る。
ゴキッと、。

ちょっと筋違いになったかな。

無理しちゃいかんね。

その後は、軽くウォーキングとストレッチ、ジャグジーでまったりしていましたわ。

今日日曜日は楽にいきましょか。
貯まった洗濯物でもばっちり処理をして。
posted by ミスターTR at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番と

IMG_20170212_111720.jpgいったところなのでしょうかね。
はい。
といいつつ、あすからの週末ひまた、厳寒に逆もどりという予報ですので体調管理などは、きいつけやっちゅことなのでしょうか。

さて週末となるとみらくん、とのフレーズは避けられないわけでありまして。
さて何をしようかと思案してしむうのが、カジュアルフライデーなわけでございます。

とかなんとかええつつ今現在病院にきているのでござる。

親の通院付き添いの予定だったのだが、風が強すぎて
外出を嫌がられたでござり、
エッセくんを横付けしたものの乗車拒否となったでござり、お薬だけもらいにきているしだいでござる。

親を乗せないで病院へとなりますと、やっぱりみらくん、となり、のりかえまして、いまみらくんで一人できたのであります。

むあ、エッセくんでもいいのですが、ついついそんな選択となったわけでございました。

ということでいま会計待ちでございまして、お薬をもらったら、ちょっとみらくんでコンビニでもはいりまして、イートインでちょいお茶しつつ、スマホして、ちょっと新聞でもよんでましょか、なんて思っている次第なんですわ。

む、そんなこんなで、束の間の春を過ごしているでございましたわ。
posted by ミスターTR at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

TX ブルータスお前もか運転間隔調整

IMG_20170122_123929.jpg最近の通勤電車はぶったるんでいる。
我々乗客のみなさんの人がよいからと言って、胡座をかきすぎている。
なにが?って?、

朝の通勤ダイヤの怠慢ですよ。
メトロを初め、合法的に遅れを認めさせている。

後続電車の遅れによる、運転間隔の調整事由である。

世界に誇る定刻ダイヤ運行はら我が大日本帝国の誇りであったはずである。

情けない。
一分遅れれば、GNPが1%減少するんだぞ。

責任を持って運行に励んでもらわなければならんちぅに、またまた、

間隔調整やとアナウンス。

ええかげんにせぇやっちゅねん。

ぶったるんでいる。

間隔やのぉて、感覚が邪悪なんや。

今朝はこれまでにまったく聞かれなかったTXで初めて使われた。

TXブルータス、おまえもか。

おまえも定時運行を諦める気なんだな、
コノヤロー、。

軽々しくも、諦めるのではない。

まったく?さいきんの私鉄のやつらはいかん。

武士の情けやたましいが、抜けきっておる。

腹立たしい、ぬぁーろ。

サムライジャパンが泣きますよ。
posted by ミスターTR at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ホッとスポット

IMG_20170212_110831.jpg自販機ズラズラ設置スポット。

案外好きなんですよねー。

なんとなくホッとするスポット。

地方にはよく見かけますね。

何台ものベンディングマシンを並べて、クルマも何台か停まれる、といいますか、滑り込ませやすいスペースをとっていたりする。

ミラドラでちょっと一服しようと咄嗟にハンドルを切っては、急停車。

コンビニもいいが、こうした無人の無機質な購買スペースもなんともいえないよろしいところ。

数ある飲み物、そう、

ミラで疲れた体をひと休み、喉をうるわそうと、だね。

缶コーヒーを飲もう、
といいましても、

各社各銘柄がずらっと並んでます。

アサヒにサントリーにキリンヒバレッジ、ダイドー、だとかもね。

はて貴方は、何を飲みたいですか。
わしぁー何を飲んだらええんじゃい!、

とまあ、そういったかんじでして、こうした選択肢が多く、
迷わせる意味でも、ホッとするスポットなのでござるな。

うんそーなのでござるな、

ねぇーボス星人さん?
posted by ミスターTR at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ミラケミストリーだね。

IMG_20170212_085600.jpg日本外交が冴えわたる。

シンゾーによるところ、大であろうか。

トランプとあまりに仲良くなるのはリスクありとの声もあるが、
躊躇するよりも、まずは行動であることを潔しとするシンゾーの
好感は大なりといわざるを得ないだろう。

言わば、ケミストリーディプロマティであり。

シンゾーはウルジミールとも、グッドゥケミストリー、

そしてトランプにも絶妙
ケミストリーを展開する。

なんとも舌を巻かれますな。

さすがは、満州で馴らしたノブスケと名外務卿シンタローの直系血筋だ。

翻ってミスターTR、学生時代も
会社時代にも
同僚にも、
ケミストリーはいない。

グッドゥケミストリーはミラTR とでしかない。

ケミストリーがなんであれ、どんなものであれ、
ケミストリーはケミストリーだ。

ケミストリーがあることは、幸せなことなのだ。

しかしながら、できればオンナケミストリーがいい。

はやくケミストリーがあらわれないか、である。

来るかと思えばこないケミストリー。

そういうこっちゃねんな。
posted by ミスターTR at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

25周年となりますかね。

IMG_20170122_092355.jpgミスターのミラ歴はいよいよ25周年となったようである。

長かったのか短かったのか、どうでしょうかね。

思えば平成4年1月だったかと記憶している。

ダイハツ新東京販売といっただろうか。
池袋本社であった。

まだ大卒の新入社員の分際であった。

期待に夢をふくらませ、納車に伺ったのだった。

確か前日のよるは降雪であった。

店舗に着くや、店員に案内されて、お目当てのミラTR XX AVANZADO Rのまつ、立体駐車場に向かったのだ。

真っ白なみらくんは、ルーフに数センチ厚ほどのホワイトスノーを載せていた。

店員は、みらくんを地上に降ろすと、さっと雪を払い除けた。

沿道に雪が残るなか、そのまま自走にて自宅に移動したのだ。

ファーストインプレッションは、

やっぱり軽だなぁー、
というものであった。

室内幅がやや窮屈だし、関連して走行時にふらつき感は否めないし。

ひょっとして
この買い物は、失敗だったかなどとよぎったものだ。

しかし一晩寝てから改めてハンドルを握り、

周辺を慣らし運転しているや、何なのか分からない沸々フツフツと沸き上がる感情があったのた。

ビッタシだ〜っと。

こりゃぁーおもしろい。

としたものである。

この感性は25年を経た今でも廃れることはなかった。

いま、トランプが、安倍さんの横に立ち、日本を百パーセント支持をする、
としたメッセージと同様に、
強く強固な同盟なのであるわけだ。

そうなのだ。
posted by ミスターTR at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

18万ATか?!

IMG_20170122_200547.jpgだってね。、
先にご紹介しました、前規格usedスズキアルトワークスについてである。

20年近く前のモデルであれだけの値段をつけるからには、やはり、人気の5速マニュアルなんだろうな、と、

ストリートや、サーキットでのパフォーマンスを期待してのモデルであろうと。

しかし、改めて前を通り、フロントガラスの表示を確認したら、なんと

4速オートマチックで、走行距離は18万キロ、

と記してあっるではないか。

そのことに改めて驚いたしだいであるわけだ。

果たして買い手は着くのかどうか。

なんだか少し心配になってくるような気分になってきましたよ。

尤もあたしゃあには、何も関係ないわけではこざいますがね。
posted by ミスターTR at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早飯早グソイートイン脅威

IMG_20170203_145746.jpgらしいですよね。
かもしれないなぁー。

以前コンビニのレジで肉まんを買うや否や、店をでるまえに、かぶり付き、怒られた記憶もあるくらいなのだが、

昨今は、コンビニ店舗内で、堂々と頬張ることできる店が、ふえたなぁーっと。

以前は、ミニストップだけだったと。

それでもせいぜい座れる席は数個程度の申し訳程度のスペースが多いが、
最近はちょっとしたファーストフード店くらいのテーブル座席数を用意しているコンビニも出現。

ミスターが週末によくいくコンビニのなかにもありますね、

これらは、外食産業の脅威でるという。

そうだろうなぁー。

日本人が、元来持っている、早飯早グソと、コンビニイートイン&トイレットは、よくマッチするからだ?

レストランと同様の美味しいコーヒーも格安で入ってますしね。

特にドライブでは、さきを急ぐ意味でも有用。

いちいちテーブルを案内してもらって注文をとり、精算している時間が、もったいない、もんな。

これからも、増えそうだな、イートインコンビニ店。

だね。
posted by ミスターTR at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

布地か

IMG_20170128_161956_2CS.jpg以前にも書いたかもしれませんが、布地式のタイヤチェーンだすね。

今日の西日本や東海関東を含む地域だ降雪予報はこれまでのところ、あまり激しくは来ていないようですね。

今日の降雪による出動需要に備えて、JAFさんの余念ない準備が報道されていましたが、まあ、こんなとこでしたかね。

その報道ででてきた準備品の中で、布地式のタイヤチェーンがたくさんでてきた。


オートバックスでなんかでも結構陳列されているあれですわね。

くるまが糞づまりとなって動けなくなった時に、タイヤにはかせて、脱出をはかるときに使うとのことだ。

脱出用品なんだね。

特に車高ダウンさせているチューニングカーには、有用だ。

とすると、みらくんには使えるだろうな。

ダウンさせていると、鎖チェーンは入らないから、。


でもネックはお値段、高いめである。

もうちょっと安かったらいいのですがね。


特許かなんかで
高いのかな。

4輪とも装着して雪道走ったら、ゆ雪道の王者になれるかもな。
posted by ミスターTR at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

いい加減に、天下り厳刑法作れ

だよなぁー。

いつまでやってんねんて、
天下りさんもんだいは。

早く政府が天下り厳刑法案を作って通せっての。

天下りしたら年金も収入も一切停止する。

何万人にも及ぶ天下り役人たちの飯を食わすために、いったい何兆円もの民間社会家計負担を強いられているのか。

安倍さんも考えてくれなくちゃ。
いーかげんにね。

天下りを受け入れた会社や団体には、業務停止命令を厳格に下し、

公表する。
メディアもこういうときに役に立ってくれなきゃね。

だいたい大学の数とか多すぎる。

高校の授業についていけなかった学生まで多数進学する現状は、社会の無駄。

共通テストで、7割得点できなければ、進学資格を与えないなど、必要だよ。

文科省の大学新設認可のし過ぎ。

そしてそれが、天下り先の確保に繋がっている。

厳罰してくださいね。

頼みますよ、政府に、メディアさん。

よろしくお願いします。
posted by ミスターTR at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

すぐに止めないでいーでしょだ

IMG_20170127_195430.jpgといいますのが、ターボドライバーの鉄則ですね。

特に高速や流れの速い国道をバンバン走り、パーキングなどに入ってクルマを停止させたときに、すぐにエンジンを切ってはなりませんと、いうことだ。

ターボはノーマル吸気エンジンとは異なり、高熱を帯びた状態にあるがために、

すぐに止めてはエンジンが焼け死んでしまう恐れがあるからだ。

であるからにして、みらくんを走らせる際には、しばらくはアイドリングさせたのちに、静かにイグニッションンキーをもどす、というわけだ。

もう漏れそうだ、とあわてふためいて飛び込んだとしても、しばらくは我慢でござると、いうんけだ。

しかしノーマルのエッセくんでは、そのような注意書は、ないはずだ。

であるからにして、こちりもスポーティーであり、ブイーンとかっ飛んだ後でトイレにとびこむさいに、一気にエンジンを停止してよいことになる。

はいこれほんと、どっこいしょ。
posted by ミスターTR at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

送信失敗、続けて

IMG_20170128_214220.jpg素人だから、しあがりはうまくいかないだろうが、しかし今の状態よりかは、ましになるだろうと思っている。

でも面倒くさそうだな。

サンドペーパーして、マスキングしてプラサフやって、本塗装してから、コンパウンドしてクリアする、というのか、標準手順のようだ。

春先にちょっと暖かくなったら挑戦してみようかな。

もう高年式だからうまくいかなくてもいい、という感覚の反面、余計に愛着が深まる行動となるやもしれないが。

塗装によってきれいにしてかっこつけるのでなく、
ボデイを保護する意味でということで。
posted by ミスターTR at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフペイント

検討したりなんかしたりして。
ですね。

数日前の予報からはまったく外れたと見られる今日日曜日、

このさむいなか、ムシャクシャしていたこともあり、みらくんを軽く洗車した。

水が冷たいので、ビニールの手袋をしてである。

シャンプー後にいつものとおり、水ワックス塗布とした。

風がなかったので、その点は助かってましたが。

最近は、フロントボンネットのサイドフェンダーあたりも、剥げてきた部位がありますね。

しかしなんといっても、やはりルーフ。塗装というのは何故に高コストなのだろうか。
とてもお金をかけられるものではない。

17年にもなる軽カーに何十万もね。
ということで検討したいのか、缶スプレー塗装直営作業。

しろうと
posted by ミスターTR at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ミニバス乗る

IMG_20170122_095028.jpgみなさんは、ミニバスを利用したことってあるのでしょうか。

大型の車体の言わば普通の乗合路線バスではなくて、
もっと小型のバス。

地域のコミュニティ系の運用が主体で高齢者向けの編成をしているように思いますね。
市が運営しているのかな。

西湘在住時代にそういえば買い物に行ったときとか、老人が利用していて、道路を行くミニバスを見かけたことはしばしば。


でも今般、初めてのりました。
家からちょっと離れたエリアでしたが、駅から出ていました。

作りは普通の路線バスと同じですが、着席シート数は12,3席ぐらいでしょうか。

お客さんぬ顔ぶれは、ほとんどが高齢者のみなさんでした。

普通の大型のバスでは入り込めないような住宅街の細いみちみちをくねくねとしたコースで走ります。

始発から終点まで、

まっすぐいけば3kmらいかと思われる区間を、
その倍くらいのルートで運行。

こりゃー便利だわ。

りょうきんも安く全区間一律なのかな、

超高齢者時代には重宝するね。

そしてなんといってもこの小ささ。
軽カーならぬ、軽バスだ。

運転士さんもハンドルさばき、しやすそうだ。

それに、
エコやなぁーと。

ミスターもやがて訪れる高齢時代。
ミニバスで車窓の景色を眺めること、
趣味のひとつとして、
過ごそうかなぁーって。
posted by ミスターTR at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ミラ修道士の自負

IMG_20170122_091334.jpgである。
ーーーーーーーマタマタマタマタマタマタ

本日マティスアメリカ軍統合参謀長、マティス修道士が、トランプの初の名代として来日する。

さながら、九州征伐における関白秀吉の名代ら小早川隆景といったところだろうか。

尤も我が国は島津義弘ではないですがね。

そのマティス国軍参謀は軍修道士とよばれ畏敬の念を集めているという。

しかもバッチヤリーとくる。まさに上杉謙信公を思わせるような人物であろうか。

使命のためにこの世に生を受けたと言えようか。

かくいうミスターも言いたくないがバッチャラー。

ミラターボ修道士として生を受けている。

まだまだ精進が足らないが、いっそう、 励んでいかなければならない。

ダブルエックスの精神を伝えていく使命を担っているからなのだ。

国防とミラターボの違いはあれど、修道精神は、おのマティス氏と対等なわけである。

おお!
posted by ミスターTR at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

3つの顔か、ワゴンR

IMG_20170129_122009.jpgフルモデルチェンジを果たしたというワゴンアール、
詳しくはまだ見ていないし、見ることもないだろうが、

スズキの渾身の1台に仕上がってのリリースであろうことは用意に想像のつくところである。

ーーーーーーーーナンチッテオジサン

なんでも今回は3つの顔をもつという。
さながら怪人二重面相というところだろうか。
販売台数を稼ぐには、いろんな顔があったほうが、有利ですからね。

ひいはい。

前席と後席との間の、仕切りピラーの形状が面白いですね。

というのが、記事にけいさいされている小さな写真から受けた第一印象である。

思えばワゴンアール、
93年こ登場時には、へんな車を出してきたなーと、思ったものだ。

しかし、ミスターの上司なんかは、あれは売れそうだなぁーと、
漏らしていたのを覚えている。

あんなに不格好で、走らなそうなのがね、と感じていたが、上司の談であるので、こころのなかでの否定に留めていましたがね。

でも以後の状況は上司のいうとおりだった。

マーケットの動向は、我々軽ファンには予想しずらいものであろうかと、思った経験であるわけだ。

まぁわせいぜい頑張ってくれたまえー。
posted by ミスターTR at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする