2017年04月30日

1往復だけやもんな

1489240285287.jpg今や拡大ベースボールチャレンジリーグネットワークは、

日本メジャーリーグの一角、セントラルリーグわ上回るかというほどの地域ネットワークとなった。

西は滋賀県民球団、東は福島県民球団と、本州中部をほぼ手中にした、ネットワークであるわけだ。

セントラルリーグは、東京〜広島の東海道、山陽リーグっすから。


しかし金のない独立リーグ、東北新幹線や北陸新幹線などは使えないわけで一台のバスに選手スタッフを乗せて、移動しゲーム対戦していくわけ。


しかしながら、さすがに一般道でというわけではなく、東北や上信越北陸道などを利用しているわけだ。

10のチームわ東西2地区で分けて各地区で多く対戦カードを組み、東西地区間のチーム同士の対戦は、地理的な移動の負担から少ない。

ではどれだけ少なくしているかと言いますと、

東西各チーム間対戦は1往復だけなぬである。


ちょっと少な過ぎかな。

昨年は2往復であった。

相手地区チームは昨年はCチーム。

C×2×2往復で16ゲームであったが、

今シーズンは、

Dチーム×2で10ゲームとなったようだ。


例えば埼玉球団には、滋賀のチームは一回しか来ない。

ちょっと寂しいな、と感じるが、まあ致し方ないかと存じ上げる次第であるわけですな。
posted by ミスターTR at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

オジン?低精度ウォッチ

IMG_20170410_191718.jpgここんとこ少々のウォッチマイブームなミスターであるが、

最近は、就寝時にも腕時計をはめたままねていることも多い。

夜中に目が覚めたとき、何時やろ?、としたときな腕時計にを見るために、左腕を布団からだすのだ。

ところで昨今の腕時計着用率たるやどのくらいなのだろうか。

通勤時の電車内で、少々のマーケティング。

まだ、寒さものこるなか、まだまだ薄手のコートを羽織っている老若男女が多く、腕の状態がはっきりわからないが、だ。

総じて論ずれぱ、
男性はオジン世代以上が、着用率高く、女性はおまり年齢は関係無さそうである。

概ね、針時計が多く見られ、デジタル時計は少数であろうか。
また、腕時計本体はもとより、バンドの方も
だいたいシルバーメタリック系が大半だな。

着用率は半数程度に満たないだろうか。

スマホ普及がほぼ100%であり、画面の右上にはデジタル時刻表示がでているために、腕時計に目をくばせる必要がほとんどないからむりないか。

しかし男女関係無く、腕時計着用者は針時計が多いとみえる。

とするとこれは、
スマホのデジタル表示との間でみなさん、

時計表示の棲み分けをしているのかもしれないな。と推察可能である。

デジタルはスマホで、針は腕時計で、それぞれ、ウォッチす、

というわけでござるな。

しかしその針時計だが、秒針がある。

チックタックチックタックの主役なわけだが、

その秒針の示す時刻の刻みに着目すると、

案外みなさん、オトコもオンナも、
秒針合ってない。

あんまりそのあたりの精度は求めていないようである。

一分一秒が勝負の世界に身を投じている人は、そうはいかないだろうが、
大半の人々は、だいたいでよい、
というわけにはいくのだろう。

時刻にうるさいメディア、証券会社、鉄道運行関係者、スポーツ関係者以外はだいたいなんだ。

ということだな。

つまり、きちんとしたぴったり精度はスマホウォッチで、だいたいは腕時計アナログで、確認せよ、である。

ま、腕時計のほうはアクセサリーで持ってますわ、なひともたいひんでしょうか。

そーなんでしょーな。
posted by ミスターTR at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

シートベルトヨーイドン

IMG_20170417_070850.jpgなんでそーなるんですかね。

昨夜に帰宅は出張先からですね。

そーですね。

遠路はるばるの帰京であったわけだ。
といいつつ、日本ですからね。狭いニッポンニャチャチャ、っすから。

それはそうと飛行機に乗ったときにいつも思うこと一つ。

飛行機が着陸し、登場口スポットにオラーイオラーイと入ったとき、

シートベルトのサインが、ポーンっと鳴るや否や、シートベルトのバックルをバーンと外し、直ぐに上棚の荷物を取り出そうとする輩である。

いつもちょっとムッときますよ。

そんなにばばばっと用意しても、直ぐに出口に向けて走り出すことなどできないのにね。

慌てるな、といーたいものでござる。

しかしこのあたりも、このタイミングも以前とはちょっと変わったかなと感じる。

前は、機体がスポットに入るや否や、直ぐにバックル外ししている輩が、多かった。

スチュワーデスが、

マダデスヨ、と言っても、言うこと聞かずかヤローがね。

慌てるな、っての。

慌てて立ち上がっても、しばらくの時間はら立ったまま、ぼぉっと待っているしかないんだからね。

その間がまた、間抜けですよ。

そー思いませんか。
posted by ミスターTR at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

電波補正は要る?

IMG_20170208_165644.jpg腕時計は、すっかりするようになったことは何度か書いてきたところ。

この夏に、もしシーズン通して巻いているようになったら、長く身に付けるようになるだろう。

暑いときは脱いでしまいそうな気がしますのでね。

夏を乗り越えれば、ってとこ。

デザインが、赤黒ではないが、シルバーの長短針のデザインが好みに合っている。

ミラ悪ギャングイメージカラーと一致しているためだろうか。

ま、ものを大切に使うことはいーことだ。

それはそうとウォッチたるもの、

スマートウォッチがどうなるのかはわかりませんが、電波時計補正機能やソーラーバッテリーなどがよく採用されている製品はおおい。

ミスターのウォッチはそんな機能はなく、通常バッテリーに時刻補正も時報を聞いて
手作業でピッピッピッポーンで、合わせるわけだ。

しかし最近の普通の時計ってどれだけ誤差としてずれるのか。

説明書では、プラスマイナス15秒/月と記してあるが、ちょい調べてみた。

発表致します!

おおよそ、マイナス1秒/月、でございました。

ふーん、こんなもんの精度レベルなんですね。

年一回くらい合わせておけばいーね、
くらいかな、そんなくらいだね。
posted by ミスターTR at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

テレビUSBにデスクランプUSB

IMG_20170425_072516.jpgありがたやである。
いやはやまた、今週出張に出てきている。

ちょっとまた営業先にトラブル発生での対応のためである。

わが社のサービスはほんまに大丈夫かいなと、こんなにトラブル続きで信用ががた落ちになりそうな状態かもしれないが、なんとか首の皮一枚残っているようである。

しかしほんまに大丈夫かいなである。
ギリギリガールズな状態なミスター社員である。

とかなんとか言いつつ、投宿中なんだが、慌てて飛び出して来た代償として、ケータイの充電器コンセントを忘れた。

正確に言いますとusbコードは持ってきたが、コンセントのほうを忘れたのだ。
電源プラグのほうですね。

ノートパソコンでも持ってくれば、usb口は問題ないがあいにく持ってきていないんだ。

参ったなとおもったが
昨今の時代、ビジネスホテル内にUSB口くらいは、と思い、探してみること数分、

あったですよ。

一泊目◦の昨夜は、備え付けの テレビの裏の下方に、
そして今日のほてるは、なんとデスクライトの側方に、
ですよ。

usb コードを入れて、しっかり充電させていただいております。

ありがたいですね。

でも、ほんと思わぬところにソケット口があるもんなんですね。

最近はとんと送れていますもんですから、ほんま、助かりましてん。

usb サンキューベリマッチョー!!!。
posted by ミスターTR at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

通院快速エッセっせ

IMG_20170219_095239.jpg暖かくなってきたしで、外の空気を吸わせてあげたいしで、でも、やつまぴり外出をいやがるしで難しいのだが、通院付き添いに出たのである。

もちろんえっせくんに活躍を御願いしたのであった。

くずつく母さん
うんどこしょ。

高齢者で、
腰がおぼつかなくなりますと、しんどいですよね。

足腰だよね。

どうしても差がつきます。

助手席に押し込んでシートベルトで縛り付け。

それこらドアを閉めます。
親父はリアシートに自分で乗り込みます。

運転席側に回り込んでドライバーズシートに乗り込んだら出発進行。

母さん、ドライブ楽しいね。

ほどなく病院の玄関に横付けたエッセ。

さっと玄関内の車イスをとってはエッセに寄せ、母さんをうんどこしょと、車イスに乗せるわけである。

親父にしばらく預けたのち、
パーキングにエッセを入れたら、ダッシュで合流するミスターであった。

ああ、なんてミスターは親孝行なのであろうか、

アーメン。
posted by ミスターTR at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかにもプアーな

IMG_20170203_215119.jpg昔ですが、よくある言われ方に、

軽自動車に乗っている人はお金の無い人であるといったイメージがあった。

すっかりと高級化した現代の軽自動車時代においては、そのような見下した視線は薄れているが、

例えばだがミスターの親父なんかは、いまでもそう言うのだ。

しかしながらハッキュウの味方Kカーはある意味存続してもらいたい要素でもある。

反対にこうした偏見イメージが、
無くなってしまうとそれも寂しいものである。

昨朝いつものコンビニに出ると、ミラを止めた横のレーンには、みらくんと同じ世代のアルトが停車していた。

ミスターよりもやや年上と見られるオヤジが運転席に乗っていて、モグモグと食事している。

アルトのボディはホコリが分厚くこびりつき、ちょっとの洗車ではきれいになりそうにないレベルの汚なさだ。

まったく掃除などする気がないのだろう。

運転席シート背もたれのすぐ後ろからのラゲージスペースは、段ボールやらナイロンの袋やらが敷き詰められている。

仕事道具なんですかね。

貧相な服装だが髪はふさふさの親父は、

アイスコーヒーをステアリングにかけるように掴んだまま、パンだろうか。

モグモグやっている。

なぜだか、タイヤはスタッドレスのままのようだ?

ずぼらを絵に描いたような親父の姿だが、
まちがいなくこの親父は金がないだろう部類だろう。

日曜日の朝から、コンビニでの
コーヒーとステアリングを掴んでいてモグモグやっているボロアルト親父に、

なんとなく、悲哀のようなものを感じるミスターは、

おかしいのだろうか。

やはりケイカーはこうでなきゃと。
そうでないと絵にならないわけだ。
posted by ミスターTR at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

業務改善命令ね

IMG_20170121_175242.jpg先日消費者センターの発表を記事にしたと思ったら、すかさずにして、業務改善命令。

ありゃま、

消費者センターのは消費者からの苦情が急増していることについてであったが。

消費者庁の業務改善命令たるは、
業界最速、シェアナンバーワン、とした表示に待ったをかけたもののようであった。

ま、ちっとやり過ぎ感はありますものね。

いじっていましても、高速感はありませんものね。

ま、それは安かろうでいーんだし、納得して使ってますんでね。

でもやっぱりやり過ぎはまずいですね。

秋葉原のヨドバシなんかは、一階のメインスペースに、フリーテルコーナーを設けていて、その光景は、
例えば外国人からみたら、この国のモバイルは、
フリーテルというのが、まるで業界ナンバーワンとしか写らないような派手さですわね。

ちとやり過ぎっすよ。

何事もほどほどにしてもらわないとね。

といたしたいところですわ。
posted by ミスターTR at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ブックオフ危機だ

IMG_20170414_121954.jpgな、。

ブックオフ、
さして読書通ではないが、有難い存在であるブックオフ。

ミスターの読書量、そうですねぇー・

だいたい年間でそうですねぇー、
40冊くらいでしょうね。

月に2、3冊くらいですから。
文庫ばかりですがね。

文庫は軽いですから。

ブックオフ登場前は普通に本屋さんで本を吟味して買うもの決めて読んでいく感じでしたが、

ブックオフ登場後は、ざっと本棚をみて、手当たり次第て買い物籠に入れて、ばばっと買い込む方式に変更している。

したがいまして、

いまミスターの部屋の布団の横には、文庫本がうず高く積まれているのである。

30冊くらいはありますかね。
えっちらおっちら読んでいきます快感となりますでしょうか。

ミステリー、歴史、文化、もの主体でノウハウものはあまり読まないかな。

そのブックオフが経営危機とは衝撃だ。

ミラで乗り着けては、ガガッと文庫を買い漁り、積み込むわけである。

読書離れ、活字離れも効いているのだろう。本屋じ体が店舗が減少の一途なんだから。

だめだね。

スマホばっかりいじっているジャパニーズなんだから。

ブックオフ、紙文化のピークアウトの1してんわなんかもしれない。
はよ、キンドルや、いうことやろか、

みらえっせは、走る喫茶室とひょうぼうあしたこともあるが、

読書ルームでもあるわけだから。
posted by ミスターTR at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

PHS終わったか。

IMG_20170410_191655.jpg新規加入受付はもとより、機種変更手続きも終了とのアナウンスがありました。

ワイモバイルからですね。時代が終わりましたですね。

すぐに基地局撤去にはならないが、事実上は終わりを意味しています。
23年の幕を閉じるとのことだ。

ミスターも永らくお世話になりましたが1月に格安スマホの音声付き契約にMNPしましたのでさらばとしておりました。

ただもう1回線ありまして、ですね。
母さん用に、。

母さんが使ってもらっていて、よく電話したな。

今はもう認知で外出ができなくなり、お役御免なわけで、

台所のテーブルに充電器に載ったまま。

毎月基本料金が落ちている。

うーんもったいないな。

解約したいところだが、でもまだまだ、母さんが生きている証として存在しているわけで、

なかなかにして、踏みきれないでいるわけ。

機種変更するとしても、ワイモビイルのガラケーになりますけどね。

狭い日本にはいいシステムだと思いましたがね、

あの、携帯のフォーマから、高速化に遅れたのが決定的になったよね。

懐かしいエアーエッジやダブルゼロスリー、
いろいろと楽しませていただきました。

ありがたき幸せに候でござった。

感謝です。
posted by ミスターTR at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

中国による政権支配で解放を

IMG_20170122_170359.jpgどうですかね。

副大統領氏が韓半島に緊急訪問やら空母を派遣しているだとか言いつつまだその空母カールビンソンは、まだインドネシア近海をうろういているだけだとか、なんとかで、何してんねやというんけだが。

首脳会談を開催するたびに、お互いでミサイルやトマホークを撃ち合って、打ち上げ花火外交を展開な図式もある意味滑稽な世界情勢。

まあ、これまでのアメリカ史を紐解けば、戦争したい相手から先に先制攻撃をさせることである。

真珠湾しかり、クェート侵攻しかりである。

そーでなければ、手が出せない。

といいつつ、アメリカは北朝鮮なんて攻撃しても何もうま味がない。

資源もないし。

中国もお膝元の北朝鮮にあめりかのは爆弾か降り注ぐのは御免。

朝鮮戦争の義勇軍いまさらですしで。

中国の影響は北にはのこしたい。

そうするとですよ、中国がキム政権倒して中国式の民主化をしてもらえばいいのですよ。

人民解放軍にですよ。

いったん、中国の支配下に入る。

中国の一部として解放し南北の行き来が自由になる。

平壌からソウルに来ることは、上海や北京から訪れるのとおなじ。

北を中国と同様の改革解放をするわけですよ。

そうすれば、統一に向けて大きな一歩が踏み出せるわけで。
posted by ミスターTR at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

祝2100ヒット でも。...

IMG_20170417_091725.jpgいつのまにやら、このミラブローグ、日記投稿数は2100をカウントしている。

ほとんどがケータイのメールでアップしている。
サイトページでの操作はほとんどなし。

書きも書いたりだが、果たしていつからアップしていたのかな。

2007年くらいだろうか。
ウェブサイトでは、昔の年月を見れませんものね。

よくわかりませんが、長くこのミラターボを持っているもんでね。いろいろと書きたくなるもんでね。

2千といいますと、いわゆる2千本安打でいわゆる名球会入りとなるような数字だ。

しかし、だ。
記録は、

コメント無し記録もすごいでござる。

このブログ日記にコメントしてくれる人はまったくいない。
まつまたくもってして、独壇場なサイト運営だよな。

コメント無し記録数としても、名球会入りかもしれない。

もしかしてコメントを書き入れる機能が無効にでもなっているかと思って、
ユーザー設定をみてみたが、そんなものはない。

以前は、
ジャンクコメントみたいなのがあって、ときおりサイトを見て消していたりしましたが、最近はそーしたジャンクもシステム上は防げているようですね。

いったいいつまでこのブログを続けられるかわかりせんが、

元気であります限り、アップ続けますわ。

みらくんを持っている限りかな。

ミラのフロントガラスから覗く世相、
よろしくお願いします。
posted by ミスターTR at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

個人責任格安スマホ

IMG_20170208_192148.jpgだよな。安いんだから文句言うたらあかんでぇー、ということだ。

このほど国民消費生活センターから、報道が出ているということだ。

格高スマホ、
かくたか、とは言わないか、

から、格安スマホに乗り換えたユーザーから、苦情が急増とのことである。

なんでもユーザー氏らは、
格高使用のときと同じサービスを受けられると勘違いしてのアホ的な問合せや文句か大半ならしい。

格安はだ、ユーザーのリスクで買わないといけないわけだ。

ミスターも長年使用していたウィルコムをこの冬、格安に変更した。
ウィルコム時代とほぼ同じレベルでの料金レベルで懐は非常に助かっている。

その以前から使用したいた格安ポケットワイファイもまだ併用していますのでね。

しかしやっぱり意味不明の現象はあります。
何度かサポートセンターに問合せましだが、

要領を得ません。

ですので少々ののとは目をつぶりまして、使用となりますね。

えーやんそれで、
ということでえーやん。

もいうくらいで使用しないとあ
かんのや。

それをわかっとらんオジョーチャンが多いっちゅことや。

そーいーぅことやねん、ちゅねん。

ということで、そんな記事を格安スマホで読みつつ、羽田空港駅から京急急行に乗車したわけや、

っちゅことや。
posted by ミスターTR at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

トイレ判決賛成であるわけだ。

IMG_20170409_104729.jpgもよおしてきたとき、残念ながらかけこんだトイレが生憎、塞がっていた。

そんなとき人間はどういう選択肢が残されているだろうか。

どうしても我慢できず、やむをえず空いていた女子トイレに駆け込み用を足した輩が、

告発を受けての裁判の判決があったらしい。

この判決結果は、まさに半ケツだったわけだ。

おそらくこの男は、用を足すや否や半ケツのまま飛び出し、キャーッと叫ばれたわけではない。

堂々とこの生理現象の有効性を主張し、見事無罪放免、勝訴を勝ち取ったということだ。

もよおしたときは、男女なんて関係はない。
お互い助けあってやってくれたまえとの判事の言葉に胸をなでおろした輩は、ミスターだけではないだろう。
最近気に入らないことがある。
ミラドライブの際に立ち寄るコンビニのことである。

小さいスペースにトイレが確保されているというのに、

男女に仕分けられているケースが多いことである。

一個ずつしか便器がないのに分けられていること。

ご丁寧に。

塞がっていたらもう片方にはいれないではないか。

先日入ったセブンイレブンなんて唖然とした。

女子トイレ側に、貼り紙がしてあった。

女子トイレに男性の利用は犯罪ですと。

唖然とした。

昨今の女性は、あまりにも男性嫌悪になりすぎ。

この店のオーナーには半ケツを、

いや判決を教えてやりたいところだ。

と思った次第であったミスターであったわけだ?

あ、やっと出張終わり。

帰路についているところだが、家には今日中には帰れない。空港近くのホテルに投宿する。

トイレ問題といい、やれやれである。
posted by ミスターTR at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

みら無週末か

IMG_20170124_202750.jpgあああ、

なんと本日は、客先都合にり、出張先に来ている。

しやあないな、トラブルというほどのものではないしでその指示命令で羽田より久しぶりにの飛行機で降り、レンタカー飛ばして現地に来ている。

とりあえず今日は、挨拶と打ち合わせ。
もちろんそれで終わりではない。

これから深夜にわたり、動作状況をモニタリングしていかなければならないわけだ。

今日は、金曜日週末で、ちょい疲れがじんわりななかで、なかなかに眠い記録作業となるな。

ということはこの週末は、みらくんにふれることはできない。

残念だな。

週末は、みらくんで今シーズン初のベースボールチャレンジりーぐ観戦にでかけようか、なんて企んでいたんだけどな。

ざぁーんねん、

また来週以降、いやゴールデンウィークまでだめかもしれんけど、風采の上がらないしがない技術系ジミーサラリーマン、

粘り強くやりませんとね。
posted by ミスターTR at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

やったね三ツ間、やったね武蔵ヒートベアーズ

IMG_20170122_093512.jpg最下位にあえぐ名古屋は中日ドラゴンズ。
しかし、個々の選手逸は、次々に生まれてくるわけだ。

開幕一軍を果たした支配下一年目の三ツ間投手。

どちらかというと、非勝ち試合でのワンポイントリリーフで、着実に結果を残している。

ついに昨夜の神宮でのナイターで同点に追い付かれた八回と九回に相手の反撃をビシャリ。

延長で勝ち越してプロ初勝利投手となる。

第二のマタヨシとヨバレルこの男、
独立リーグ武蔵ヒートベアーズ出身。一昨年のシーズンに投げていた。

昨シーズンは育成で二軍にいたが、ついに今シーズン、
きましたねー。

だんだんといいところで使われてきている、!。

すごいせいちだよな。

武蔵も相当に喜んでいるだろう。

モチロんミスターもだ。

小林宏行監督や武蔵ヒートベアーズだけでなく、
独立リーグ、

そしてミスターをふくめ、

ファンが選手を育てているんだから。

ね。
posted by ミスターTR at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

鍵っ子じゃないよ

IMG_20170411_093516.jpg鍵っ子じゃないよ。子どもじゃないし、ではないが。
こちらも携帯もの。

財布の次に貴重品といってもおかしくないのが、家の鍵である。

みすたーの場合、財布といっても百円ショップだし、現金はせいぜい3万程度ですから、まあ、貴重品といえび貴重品ですが。

かぎは、いまはアパート契約してないので実家の合鍵なのですご、それ以外にみらえっせのキーを持参しているわけだ。

両車ともキーレスついているので、嵩張る感じでございますね。

平日の出勤の際にもこの状態で持っていく。

出勤時にはクルマはのることひないのですが、やっぱり常に持っておきたいのでね(笑)。

しかしたまには、やや遠方の月極めPに置いているみらに、職場からの帰宅時に立ち寄ってみらのまま帰宅することもあるので、やっぱり常時携帯になります。

精神的なことだけではないです。

またすっかり老いぼれて何もできないくせに、癇癪起勝ちな老両親と同居で、

助けてもらっているくせに怒って、帰ってくるな!と扉の鎖の鍵を下ろされる可能性もある。

その際にはみらえっせのとちらかち乗って、一夜を明かさなければならなあ羽目になることもかんがえられないこともない。

しかるにして、みらえっせとも持参携帯となるわけである。

あともうひとつキーホルダー的にぶら下げておりますのは、LEDミニライトとなってとります。
夜道を歩くときに、
足下を照らしながらというわけですね。

みらえっせキーをじゃらじゃらさせながらですね。

はいそーですね。
posted by ミスターTR at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

首都経済揺がす怠惰私鉄会社

IMG_20170215_111551.jpgだよまったく。

車両故障に扉点検なりで遅れましてすいませんのコピー放送に、すっかりうんざりだよ、まぅたくな。

故障頻発なら、しっかり点検するなり部品交換なりやれっつの、まったく。

鉄道会社は無競争業界にあんのん安穏としすぎだよ。

今日は火曜日ともあり、つまりだ、週間の2日目営業日であるからにして、営業日ベースでホップを月曜日とすると、火曜日は大事なステップ日。

水曜日のジャンプに備えたスピードアップなアクセル日てある。

ミスターも気合いの火曜日と位置付けているのだが、

気楽な鉄道会社に出鼻を挫かれたわ。

早い目の出勤でとおもったが、この分だと遅刻である。

気楽な鉄道会社は、遅延証明書さえ配っておけば、

おまいらの会社は認めてくれんのやろ、と言わんばかりである?

鉄道会社の運行の質はその日の首都経済に影響する。
何百万人もの会社員を職場に送り届けているんだから。

きもちよく始業するうえで、しつかり責任を持ってもらいたいよな。

20年目のミラターボでも故障なく動いているんだから。

それでも鉄道会社、はどこ吹く風のようだ。

混雑の影響で遅れました遅れました、を繰り返すアナウンス。

職場に着席するころにはぐったり。
朝からそんなんでエーンカーァ!。

ぬぁーろ。

と怒る気力もありません。
posted by ミスターTR at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

新車のカオリン香んりん

IMG_20170406_175549.jpg先週あれや、
乗ってんや。

あれやねん?、乗ってんやん。

新しい、あれやねん。ひびやんねん、日比谷線の新し電車やねん。

日比谷線の電車、お世辞にも好きやない。

なんとなく、ひょぼい感じがしてね。
それにいつもおくれるから。特にあの、あれ、

運転感覚の調整と正当化しての遅れ操作頻発顰蹙問題とか。

東武伊勢崎線からの、常習的遅延。
日比谷線の電車は伊勢崎線内では鈍行だから、優先順位低いんかいなとか、思ってしまう。

しかしこのたまたま来た新車、車内に足を踏み入れるや否や、ぷぅうーんと漂う新車の香りに思わずクンクンである。

たまたまにウェブニュースででいましたが、乗り入れている伊勢崎線のほうも、新車をを投入するらしい。
もう運行しているのだろうか。

伊勢崎線は、半蔵門線にも乗り入れていて、日比谷線よりも後釜なのに、あっちのほうが、優先運行しているようで、日比谷線は低く見られているようだ。

しかしこの新型投入で、立場逆転となる、
そういうわけなのだ。

ーーーーーーーーーーソンナコタナイガ
posted by ミスターTR at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

かいまくぅー、、くぅーっ!

IMG_20170313_182052.jpgとなりましたね。
長いシーズンでの公式戦は71試合となっています。

そーなんです、ベースボールチャレンジリーグが本日無事、開幕したのであります。

今シーズンからはいよいよ拡大10チームとなり、東は栃木チーム、西は滋賀チームかま発足。

今日は、そのオーブニングゲームとなっていたわけで、このインターネット時代ではプロ野球並にですね、速報サイトなんかもあったりしているんですよね。

開幕カードは、宇都宮清原球場での栃木ゴールデンブレーブス対武蔵ヒートベエーズ戦である。

サイト情報ではら先行の武蔵が二点リードして終盤に入ったが、栃木が大逆転して初戦初勝利をかざったとのことである。
幸先良いスタートだったんだね。

そういやサイト情報によれば、新興の栃木球団のホームタウンは小山市に置いたらしい。
武蔵の熊谷と似ているな。

また二年前の武蔵の初年シーズンに在籍していた現ドラゴンズの三ツ間選手がいよいよ育成から開幕一軍ブルペン入りを果たし、中継ぎとして活躍しているのは、嬉しいニュース。
独立リーグの選手たちに夢を乗せているよね。

ということでこのミスター、今年は地元埼玉武蔵球団にくわえて栃木下野球団の両方を応援しようとおもっちょります。

さあペナントレースの準備しなくちゃっね。
posted by ミスターTR at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする