2017年08月10日

謝罪業務?だって?

IMG_20170406_181630.jpgよく会社のリーダーや役員の人たちもしばしば口に出していることなのだが、

私は謝ることが仕事ですから、っと。

はぉ?、と感じることがある。

頭を下げることが仕事なので、他社さん、得意先さんとよりよい関係を構築していくうえで、
役員たる私がきちんと挨拶をして、頭を下げて、そして謝罪することか仕事だと、思っていますんで、だとか。

何言ってまんねんと。
給与や報酬がやたら高い人がだよ、

謝ることが仕事だなんてアホなこと言わんでくれよなと。
このよのなか、
謝ればよいと、済むというような事象はないですよ。

今日の東芝社長のように、巨額の赤字決算を謝罪するような次元なら多少は理解はできますが、

ミスターの勤め先は、大企業じゃなければ、無名だしね。

謝らなければならないほどの深刻な結果などないし。

新しい事業や商品サービスをクリエイトして、そして顧客の満足を得るために、みなさんの、先頭に立ってやっていきます、と
何故言えんのだと。

金食い虫役員だと。
ちっとも技術も、わかっとらんし。

思いますね。

なんだよ、くそったれ。
posted by ミスターTR at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社に行きたくなる鞄

IMG_20170730_145247.jpgま、てぶらな人もいるかもしれませんが、

ほとんどの人は皆、何らかの鞄を手や肩に提げている。

女性は、例外なく持っている。
お洒落なハンドバッグ、いや、案外最近は、いわゆる、ちっちゃいハンドバッグ持ち女性は少ないと感じる。

ペットボトルの飲料や、キャリアな社員が多いことからか、書類や、ノートパソコンなんかも持参していると、

やはり、ちょっと大きいサイズの鞄になりがちな傾向だろうか。

オトコも、そうだよね。
男子もそうだ。

手ぶらはほとんど見かけない。

何かはみなさん、持っているよ。

かくいうミスターも、出勤時には鞄を持っていきますよ。

しかし、書類やら手帳やら、ケータイやらで、中身はごちゃごちゃで、案外重いんですよ。

ですから、出勤で自宅を出るときは、今日の業務もあいまって、憂鬱であるわけだ。

しかし先日鞄を買いまして、今まで使っていた鞄をとりあえず、予備役としたんだが、
これがまたですね、

けっこう、いーんですよ。

シンプルで軽いし、薄っぺら気味だが案外入るし、背負えるし、で。
3wayだしね。

書類も入れば、
あまり持ち歩かないがPCも入るし。
背負うかショルダーするかのチェンジも、よくまとまる。

朝、出社で出発するときに、何だか楽しくなってきますくらいですね。
会社に行くのを楽しくさせるビジネスバッグとなったわけであります。

もちろん出張にもばっちりだろう。

こいつわ、重宝しそうだな。

そんな小さなことで楽しんでいれば、人生、ほのぼのたよね。
posted by ミスターTR at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする