2008年10月12日

まだ動くんですよ

画像0013.jpg何が?って?

モバイルPCといったら正確ではないので、

軽PCとも言うべきか、と思っている。
今のウインドウズモバイルの、前世代バージョンのOS。

ウインドウズCE版。

NEC製のモバイルギア。

とにもかくにも、テキストちょい打ちに、サイコーでぇーす

な機体なんですわ。

2000年に買ったもの、期待の節々は、ミシミシ言ったりして、

大分傷んでいるのですが、

まだまだ動くんですよ。

ボディのすっかりくたびれたクルマも、エンジンはしっかり、動いている。

そんな感じです。

しかし、今やTRは、

B5版ノートパソコンに、そして、モバイルパソコンの

2台を所持しているので、

軽パソコンは、出番がない。

放っているので、いつのまにか、バッテリーがあがり、

初期値に戻ってしまう。

思い出したかのように、充電してあげる。

そんなんの繰り返し。

昨夜、他の人のブログで、モバギアのことが、出ていたので

充電しました。

操作は、相変わらずトロトロした動作でじれったさがあるけど、

このお気軽さは、それに代わるもの、

未だにないな。
posted by ミスターTR at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「他の人」登場です(笑)
自分はつい最近手に入れましたが、
テキスト打ちにはホントいいですね>モバギ
Posted by えすぷれそ at 2008年10月19日 09:36
そうですね。えすぷれそさんに触発されて、またこのモバギア、予備役から復帰しました。
Posted by ミスターTR at 2008年10月21日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック