2017年07月24日

水不足だったか、

IMG_20170721_145257.jpg訂正してお詫びしないといけないかもしれない。

山陰、九州・北海道ときて、昨日からは東北地方で豪雨。

大曲、秋田、由利本荘で河川が溢れているなか、

関東はこれまでのところ、大きな出水がない。

しかし、それなりには水源地は降っていただろうし、積雪も多くて、雪解け水が豊富だったはずだが、
すいません。
水不足による取水制限が実施されている。

うーん。
我が利根川水系は水量がでていない。

2年前だったから鬼怒川が大氾濫したときは、少し焦りました。

こっちのほうでも、こんななっちゃうんだと。

揖斐川方面とは違うとはいえけっこうミスターの住んでいるエリアは、海抜が低い。

一番近い海岸線までは、おそらく、20kmくるいはありそうだが、

地盤の標高は、数メートルくらい。
低いよな、ほんとにね。
posted by ミスターTR at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック