2017年08月10日

謝罪業務?だって?

IMG_20170406_181630.jpgよく会社のリーダーや役員の人たちもしばしば口に出していることなのだが、

私は謝ることが仕事ですから、っと。

はぉ?、と感じることがある。

頭を下げることが仕事なので、他社さん、得意先さんとよりよい関係を構築していくうえで、
役員たる私がきちんと挨拶をして、頭を下げて、そして謝罪することか仕事だと、思っていますんで、だとか。

何言ってまんねんと。
給与や報酬がやたら高い人がだよ、

謝ることが仕事だなんてアホなこと言わんでくれよなと。
このよのなか、
謝ればよいと、済むというような事象はないですよ。

今日の東芝社長のように、巨額の赤字決算を謝罪するような次元なら多少は理解はできますが、

ミスターの勤め先は、大企業じゃなければ、無名だしね。

謝らなければならないほどの深刻な結果などないし。

新しい事業や商品サービスをクリエイトして、そして顧客の満足を得るために、みなさんの、先頭に立ってやっていきます、と
何故言えんのだと。

金食い虫役員だと。
ちっとも技術も、わかっとらんし。

思いますね。

なんだよ、くそったれ。
posted by ミスターTR at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。