2008年03月07日

銀行にいきました

画像0167.jpg昨日の話だけど、銀行に行ってきました。

午後、有休を取りましてね。

中小のメーカーだから、薄給なんだが

シングルなもんでいつのまにか

普通預金がたまっていたんで、気になっていたんですよ。

銀行窓口は3時で閉まってしまうから、

普通はいけないんですよね。なんで昔から銀行って3時で終わりなのでしょうか。

ま、それはいいとして、窓口でちょっと考えまして、

リスクあるけど、外貨預金してみました。

保険がかからないので、説明がながかったよな。

とりあえず3ヶ月満期、だから、3か月後には、出せるんだな。

今は円高だから、またしばらくしたら円安になると思うけどな。


でも為替リスクは仕方ないとしても、

なんでまた、預金保険が効かないのでしょうね。

怖いからあまり大金はつぎ込めず、残りの普通預金は今度は、

セブンイレブン銀行にでもしてみようかと思いました。
posted by ミスターTR at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通預金では、ミラターボアバンツアードRが、3,4台は買えますね。

もっともアバンツアードRなんて、もうないから、
買えないんですが。。。
買おうと思っても。。
Posted by TR at 2008年03月07日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック