2017年05月15日

ミラ触れず

IMG_20170212_082533.jpg残念な週末であった。

いー季節に入ってはいるものの、天気も悪かったしね、まあーよしでしょうか。

そして昨日日曜は午後から、再び出発した。
出張にである。

これには先週不覚にも病欠した後ろめたさもある。
上司や同僚には。気付かれるような配慮とはなるものではないが、

自身を戒める必要もあるだろうとの、思いからである。

仕方があるまい。業務であるからにして。
少しでも取り替えさにゃー。

そして今日もまたこの地で投宿るとし、明日からのまた業務の作戦を練っておく必要があるわけだ。

今日は昼飯でたらふく焼肉を食った。少しは精力ついただろうか。
おかげさまで腹持ちがよく、夕食時間帯に入っているが、空腹感はない。

次は、いやいつでもだ、

できるだけ疲れを残さないようにして週末を迎えたいところである。

アザーワイズ、みらくんに乗れないから、である。

ガンバルンバ。
posted by ミスターTR at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

ジーショック過去最高

IMG_20170426_161034.jpgということだそうだね。

ジーショックはカシオの腕時計ブランド。
ネットを見ていますと、いやはやいろんなデザインのが出ているんですね。

そのG-SHOCK 、
登場以来、過去最高販売を記録したそうな。

世界に誇る日本のメカトロニクスエレクトロニクスが、脅かされて久しいなか、

奮闘しているわけだな。

しかしながら、残念ながら、国内での販売は停滞したままで、やはりちゅうごくでの人気が、支えているようだ。

その数や850万台に達したとのこと。

ミスターもG-SHOCK
をはめてからは、腕時計する派になっているわけで、やはり、生きている以上は時刻を確かめるということは必要だとの認識であるからにして、である。

しかしひとつ気になるのは、会社での着用である。

ビジネススーツにG-SHOCK はよろしくないという話しもある。

ビジネスでは、2針で銀枠で銀ベルトが定番とか。

でもミスターは、やなんてすよね。
シルバーのブレスレットは、
みかけがじゃらじゃらしているイメージは、やなんですよ。
黒のウレタンがいーです。

まあ、ミスターは主たる勤務地は都心ではありまするが、主たる任務は地方での某設備メンテナンスサービス業務ですから、作業服も汚ないしで、

ですから、GSHOCK はむしろ、品を保てる効果があるかと存じているんですよね。
posted by ミスターTR at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ダブルエックスは

12_01.pngこのスタイルですかね。
イースエアロダウンカスタム、とか。
この絵はオプション冊子の表紙絵な、よく採用されるものでしょう。


走り重視の改良との説明でありますから、当然カスタムモデルも推挙されることでしょうか。

しかしながらにおいて、やはり、このStylingでは、ワークスならぬ、ダブルエックスとはならないでしょうか。
はい。

ま、しゃぁないですわね。

トヨタ様のご威光がありますからね。そうなっちゃいますね。

しかしまあ、そこは同社のこと、ハイクオリティにて仕上げてきているこもでしょう。

機会あれば試乗したいところだな。
尤も、また車検時とかの、代車としてステアリング握るチャンスは、あることだろう。
posted by ミスターTR at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

不覚の欠勤

IMG_20170430_143745.jpgであった。
ゴールデンウィーク後の1週間が、はや終わった。
気合いを入れて勤務に励もう、などと書いたのがいけなかったか。

水曜日に不覚の欠勤してしまった。
朝起きたら、非常な具合悪さを感じ、いつもの起床ができなかったのだ。
こんな週に休むとなると、ぶったるんでると、言われざるをえないが、
十分休んでいたはずなんですがね。
親からは、いー年して、ミラターボしているからだと嫌味を浴びせられた。

が、もしかしたら、一理ありかもしれない。

ちょっとしか乗ってないんですけどね。

しかし休んじゃいけませんね。
>>深く反省です。

体調管理第一だ。
posted by ミスターTR at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

走りに期待

IMG_20170430_151904.jpgでしょうか。

そう書いてあったんで。

でもまあ、デザイン的には、マイナーチェンジだわね。
変わってないもんな。

燃費競争も終止符を打った。

これはこれでよし。
いわゆるチャンビオンデータを競ってもね。

ユーザー側の実用燃費を重視してもらいたいもんな。

意味ないカタログデータにはうんざりですからね。

しかしながら軽量化競争には参入。

これはどういうことかな。
実用燃費重視にシフトした結果かな。

燃費に効いてくるのが車重ですさら。

でも軽くすると、衝突時の安全性に少しわからない点が気になるね。

車同士が正面衝突したときに、軽いクルマが不利になると言われているから、軽くすると同じ衝突安全性であっても、より不利なるような理解になりますが、

どうなんでしょうか。

軽くしたらそのぶん衝突安全速度を高く設定しなくてはならない気がします。
posted by ミスターTR at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

変わらないーす

1493881278996.jpgてとこなのかなあ。。
ついに出たね、イースさん。

といいつつ、あららあ。

もう少し変わってほしく、ボクシーさを出してもらいたかったが、

基本コンセプトは全く変わらず、 細部のハンチングや窪みを意匠して、
フルモデルチェンジとした感がございますね。

精悍になったヴィッツ弟さんをより一層、似せてきた、 ともいえようか。

D何とかとかいうモーターショーコンセプトはどうなったんだろう かな。
Dベースとか言ったかな。

これではワークスに勝てませんね。
もっともXXは出しそうにないですし、やる気はないみたいだし。
意匠も平凡だわん。

今のみらくんとえっせくんを、大事に乗っていかなな。。 っと一層意を強くしていくしかないのか。
ということで、
チャンチャン。
posted by ミスターTR at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GWみらくん走行距離は

IMG_20170425_092309.jpg残念ながら芳しくはないこと、致し方なきに候也。

トータルにて352kmでござった。
暦通りのお休みで、29,30,3,4.5,6,7であった。
つまり7日休暇ですね。

親ケアに捕まり、身動きが取れないここ数年だが、致し方なき候。

とまあ、そんなこといいつつ、だ。
それなりに楽しめた、と言えるだろうか。

ローカルプロ野球3ゲームで3回日帰り観戦にみらくん出動できましたし、先ほどは、えっせくんで久しぶりにギュイーンとアクセル踏んで、体育館でちょいと汗を流しにいけた。
えっせくんは、ロコモティブえっせ、

スピードに乗れば、みらくんよりも心地よさを感じる場面もあるんですよ。

はい、
これでさっぱり、である。

何事も、由とせねばな。
人生もちませんわな。

そのなかで352kmはいーではないか、であるわけだ。

さあ明日から業務再開だから、気合いいれつつ抜きながら、となりますね。

次回ミラターボ紀行は、いつですかね。

今週は仕事が土曜日に食い込みそうだから、
来週末までお預けとなるかな。

ま、そのうち、また。
posted by ミスターTR at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットナビゲーツ

IMG_20170430_123047.jpgボンコツばかりだが、二台のナビゲーションで、相変わらずのへなちょこドライバーを展開中なんだが。

まずはやはり、
ポンコツカーナビはマップ表示を、
ワイファイネットナビはバードビューを、それぞれ表示させることについては、正解だろう。

そして双方ともルート検索して結果をルート案内させる。

そこで問題が生じる。

当然二人のナビ君は意見が割れる。
ミスターは片やまっすぐや、と言い、片や右に曲がれと指示が分かれた分岐点で、

どしたらえーんやーっ!、と叫ぶわけだ。

ま、世の中、いろんな意見がありますからね。

ナビ君ごとにもルート選定にたいして、様々な意見があるというわけなんすよね。

人生いろいろ、ルートもいろいろなわけだ。
もちろん人生のるーともいろいろである。

それはそうとポケットワイファイでのネットナビ。

マップも機能も極めてシンプル。
目的地と現在地の二点だけの与条件で、最短ルートを3ケースアウトプットするだけ。

他の機能はない。気の効いたものはいっさいなし。

しかしこのルート選定結果は絶妙である。

最短を最優先に、
えっらく細い道をえらんでくれる。
東埼玉近郊は平野が広がり、縦横無尽に走る畦道状の道路が多く、ルート選定は無限大だからとい条件もあるだろうが、それにしても、である。

国道か180度Uターンして堤防脇道路を指示したり、え?!こんな道を?、行けって?、
と思う道をインストラクトするんだもんな。

どう見ても軽自動車でないと入りにくそうなとことかもね。

まさに、みら君向きの検索だわー。

すごいすごいと唸らせながら、のミスターなのであったわけだ。
posted by ミスターTR at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ガンバレ武蔵HB

IMG_20170430_124844.jpgここは埼玉県上尾市営スタジアム、
初回に先制したものの、その後の打線は、新潟アルピレックス中西に抑えられ、ゼロ行進。

連敗中の武蔵、ここはなんとか踏ん張りたいところ。

今年のベアーズ、
選手が
何人か入れ替わり、

ちょっと締まった感じの。

特に野手陣といった面持ち。

よっしゃーっ!


終盤の八回裏、ついに均衡割れる。

右バッターボックスに入った五番の末永、
レフトスタンドに

ホームラン!

行け!埼玉県民球団、武蔵ヒートベアーズ!
posted by ミスターTR at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

えっせエンオイチェンジ

IMG_20170504_190757.jpgいってきましたところでござる。

昨年初頭の車検更新から一年以上、交換していなかったですから。

走行距離が全然少ないので、実際には要らないかもでしたが。

でもオイルそのものに、劣化がありますからね。

やっとくもんやっとかないと。

ということで、今日午前中、しきほどまではあるが、オートバックスに急行し、処置したきたのであった。

案外最近近くにオートバックスがないんでね。
ちょっと10kmちょっと走るんですよ。

ブイーンっと、加速してもみらくんとは違いまして誠にマイルド。

たがこれはこれでスポーティーではある。

過ぎ行く景色はみらくんにひけを取らない。速いんだ。

ゴールデンウィークとあってか、休日とはいえちょっと空いた間のあるバックス店内。

待ち時間は60分と表示されてはいたが、実質は30分くらいで札番号を呼ばれた。

一番安いオイルを入れた。

オイル本体価格は、999円の特価ものだ。
作業賃込みで1600円ちょっとだ。

次の車検まで、8ヶ月程度だから、まいしょっ。

いずれみらくんがリタイヤしたら、キミが主役だからね。

ーーーーーーーートマアワケノワカラナイリクツ

以上ご報告まて、
取り急ぎ、失礼でござった。
posted by ミスターTR at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16-11で負けでした。

IMG_20170504_175546.jpgいったい何の競技のスコアかと勘ぐりますが歴としたプロ野球でございました。

熊谷スタジアムでの出来事であった。
ーーーーーーーーナンチッテオジサン

まあ?すね、フツーにてすね、ドライブとしたわけですよ。

昨年憲法記念日にもゲームのある高崎球場に足を運んだ苦い記憶がありましてね。

そんな日に関越ひもとより、国道17号なんてとんでもないということを、身に染みましてね。

動かなくてね。

スタジアムについたのは、もう8回の裏でしたから。

ゲームセットの瞬間だけ見に行ったようにもの、でしてね。
失敗しましてね。

なので今年は四日として、しかも国道17号は避け、王道の、125としたわけだ。

ま、スムーズでしたわけ。

みらくんで、坂東を東西に駆け抜ける爽快でったわけでして、プレイボールの10分前にはみらくんを公園駐車場に滑り込ませたわけだ。
よく予習せんとあかんですわね。

時期が時季ですし。

時宜を、時期ですし。

いわゆる乱打戦にて、我が武蔵ひーは、先発が初回で早々と降板。

以後、6人ほどピッチャーをつぎ込むという展開となった。

終わってみれば、タイトルのスコアにて四時間を越えるゲームとなったわけ。

選手をひと通り見たあと、みらくん、御待たせしました。

とその前に、温泉とし、
ゴールデンウィークとはいえ、
コートを着てのナイター観戦で、
冷えきった体を癒すべく!

近傍の温泉にみらくんを踏み入れた。

としたら、もう夜中の23時を回っている。

帰路は県道主体のセレクションで、自宅に戻ってきたとさ。

カイチョーカイチョー。
posted by ミスターTR at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ダブルナビゲートシステム

1493859988831.jpgダブルエックスならぬ、ダブルナビゲートミラTR。

あいかわらず、中途半端なグッズギアナビゲートミスターではござるが。

ドライブに必須のカーナビは、5年ほど前の購入の韓国製の3.5インチものでモニター小さくて見にくいし、地図は古いし動作も不安定ななかでもまだつかっているわけて。

まあ、みらくんが、どこにいるかさえ、わかっていればいーっす
からねってなのりですんでね。

そしてこれがまた、中途半端なWi-Fiポケットを装着。
これもまた、2.8インチの中途半端なモニターがついているので、これに、ですね、
標準インストールされていた。
鳥瞰ナビを表示させておくわけですよ。

ナビはダッシュボードにおいてまして、北が上のオーソドックスなマップ画面を表示させていますが、



このWi-Fiな日はステアリング越しにチラリズムなわけです。
こちらから進行方向鳥瞰ビューとしているわけだ。

まさにハイメカツインカムターボミラTR、xx(無)であるわけた。


ミラくん含め、ーーーオットトシツレイ

中途半端なボログッズばかりを揃える大ゴミは、Kでしか得られないわけだ。
posted by ミスターTR at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

リバティシリーズとかね南会津

IMG_20170430_144706.jpgベースボールチャレンジリーグ埼玉武蔵ヒートベアーズは、今日はデーゲームで福島ホープスと対戦している。

ベースボールチャレンジリーグは全チーム共通だろうか、インターネットで同じデザインの試合速報サイトを持っている。

今日のアウェー戦は、南会津と記してある。
南会津って何処だ?っとね。

福島サイトで調べたら、会津は会津でも南会津は会津田島から徒歩で数十分との場所にあるようだ。

いやぁーこんなところにもプロ野球って、いーですねー。

会津田島は会津鉄道のターミナルで、先日開通した東武特急のリバティ会津号の終点ですよ。

えーなー。
っとね。いきたいよぉーっとね。リバティかみらくんかでめっちゃ迷いそーだけどですね。

そんな山間部での新緑のなかでのプレイボール、
ゲームは接戦で6-6の引き分けに終わったようだ。

ホープスの本拠、福島県は広いもんな。

郡山や福島市、いわき市、会津若松に加えて、こうしたさらに奥地にも足を運ぶ。

チームもホーム戦でも広い県内をあたこちでゲームに赴かなくてはならないんだもんな。

実質アウェーのようなもんだわ。
移動距離からしたらね。

そうだよね。
posted by ミスターTR at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

えっせくん、病院受付突撃?

IMG_20170304_131946.jpg暴走えっせくんが、病院を襲撃?!。

とかいうニュース記事をネットで目にしました。

大分県の病院で、軽自動車が飛び込みガラスを突き破って待合室に飛び込み、受付窓口前でやっと停止したという。

これが中東なら、自爆テロではないかと、連想されてしまうような事件だが、ここは日本の九州。

記事の写真をみたら、

突撃した軽自動車は、可愛らしい薄い橙カラーのダイハツえっせくんではないか。

そんなことしなければ、愛らしいえっせくんではないか。

幸いハンドルを握っていたのは76才の婆さんで、

待合室など病院内にいた人も軽傷程度で済んだという。

胸をなで下ろしますよね。

しかし暴走するようなクルマではないのに、どうしてえっせくんが、こんな事故を犯さなくてはならないんだ。

なんでやねん!
posted by ミスターTR at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

キムチパワーピッチングか。

IMG_20170430_150546.jpgと言ったところでしょうかね。

昨日、デーゲームにて今シーズン初観戦としたベースボールチャレンジリーグ、我らの武蔵ヒートベアーズ、。

新興の栃木ゴールデンブレーブス戦を越谷球場にて、観戦となった。

みらくんでびしっと乗り付けた越谷シミン球場。

新緑の市民球場は、陽光さんさん、春風爽やか、としたスーパー観戦日和となった。

先発は今シーズン新加入のキムチパワー李、
なるほどマスクはイスンヨプだ。

上背もある。
球も低めにしっかりコントロールされているね。

野手メンバーも咋シーズンから半分近くは入れ替わっているだろうか。
咋シーズンは控え主体でベンチを暖めていた選手かも今シーズンは主力にラインナップされているのだろう。
それにしてもだ、監督の小林宏之、

今は鼻高々だろう。

なんといっても、在籍していた三ツ間が、ドラゴンズで大活躍中であることだ。

無名の大学野球投手ですでに野球をやめ、就職を決めていた彼を指導し、送り出した。

武蔵ヒートベアーズの夢を乗せて投げ続ける三ツ間にさぞやほくそえんでいることだろうか。

ベンチから入念なサインを送り届ける小林宏之に、心持ち意気揚々とした雰囲気を感じるのはミスターだけであろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナンチッテオジサンサン

そしてなんといいましても、専属チアガールチームハニービーである。

チアガールリーダーからサインボールをいただきまして、ご機嫌真っ直ぐなミスターTRではあるのだが!すっかり鼻の下を伸ばしていたわけでござったわけであった。
posted by ミスターTR at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

1往復だけやもんな

1489240285287.jpg今や拡大ベースボールチャレンジリーグネットワークは、

日本メジャーリーグの一角、セントラルリーグわ上回るかというほどの地域ネットワークとなった。

西は滋賀県民球団、東は福島県民球団と、本州中部をほぼ手中にした、ネットワークであるわけだ。

セントラルリーグは、東京〜広島の東海道、山陽リーグっすから。


しかし金のない独立リーグ、東北新幹線や北陸新幹線などは使えないわけで一台のバスに選手スタッフを乗せて、移動しゲーム対戦していくわけ。


しかしながら、さすがに一般道でというわけではなく、東北や上信越北陸道などを利用しているわけだ。

10のチームわ東西2地区で分けて各地区で多く対戦カードを組み、東西地区間のチーム同士の対戦は、地理的な移動の負担から少ない。

ではどれだけ少なくしているかと言いますと、

東西各チーム間対戦は1往復だけなぬである。


ちょっと少な過ぎかな。

昨年は2往復であった。

相手地区チームは昨年はCチーム。

C×2×2往復で16ゲームであったが、

今シーズンは、

Dチーム×2で10ゲームとなったようだ。


例えば埼玉球団には、滋賀のチームは一回しか来ない。

ちょっと寂しいな、と感じるが、まあ致し方ないかと存じ上げる次第であるわけですな。
posted by ミスターTR at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

オジン?低精度ウォッチ

IMG_20170410_191718.jpgここんとこ少々のウォッチマイブームなミスターであるが、

最近は、就寝時にも腕時計をはめたままねていることも多い。

夜中に目が覚めたとき、何時やろ?、としたときな腕時計にを見るために、左腕を布団からだすのだ。

ところで昨今の腕時計着用率たるやどのくらいなのだろうか。

通勤時の電車内で、少々のマーケティング。

まだ、寒さものこるなか、まだまだ薄手のコートを羽織っている老若男女が多く、腕の状態がはっきりわからないが、だ。

総じて論ずれぱ、
男性はオジン世代以上が、着用率高く、女性はおまり年齢は関係無さそうである。

概ね、針時計が多く見られ、デジタル時計は少数であろうか。
また、腕時計本体はもとより、バンドの方も
だいたいシルバーメタリック系が大半だな。

着用率は半数程度に満たないだろうか。

スマホ普及がほぼ100%であり、画面の右上にはデジタル時刻表示がでているために、腕時計に目をくばせる必要がほとんどないからむりないか。

しかし男女関係無く、腕時計着用者は針時計が多いとみえる。

とするとこれは、
スマホのデジタル表示との間でみなさん、

時計表示の棲み分けをしているのかもしれないな。と推察可能である。

デジタルはスマホで、針は腕時計で、それぞれ、ウォッチす、

というわけでござるな。

しかしその針時計だが、秒針がある。

チックタックチックタックの主役なわけだが、

その秒針の示す時刻の刻みに着目すると、

案外みなさん、オトコもオンナも、
秒針合ってない。

あんまりそのあたりの精度は求めていないようである。

一分一秒が勝負の世界に身を投じている人は、そうはいかないだろうが、
大半の人々は、だいたいでよい、
というわけにはいくのだろう。

時刻にうるさいメディア、証券会社、鉄道運行関係者、スポーツ関係者以外はだいたいなんだ。

ということだな。

つまり、きちんとしたぴったり精度はスマホウォッチで、だいたいは腕時計アナログで、確認せよ、である。

ま、腕時計のほうはアクセサリーで持ってますわ、なひともたいひんでしょうか。

そーなんでしょーな。
posted by ミスターTR at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

シートベルトヨーイドン

IMG_20170417_070850.jpgなんでそーなるんですかね。

昨夜に帰宅は出張先からですね。

そーですね。

遠路はるばるの帰京であったわけだ。
といいつつ、日本ですからね。狭いニッポンニャチャチャ、っすから。

それはそうと飛行機に乗ったときにいつも思うこと一つ。

飛行機が着陸し、登場口スポットにオラーイオラーイと入ったとき、

シートベルトのサインが、ポーンっと鳴るや否や、シートベルトのバックルをバーンと外し、直ぐに上棚の荷物を取り出そうとする輩である。

いつもちょっとムッときますよ。

そんなにばばばっと用意しても、直ぐに出口に向けて走り出すことなどできないのにね。

慌てるな、といーたいものでござる。

しかしこのあたりも、このタイミングも以前とはちょっと変わったかなと感じる。

前は、機体がスポットに入るや否や、直ぐにバックル外ししている輩が、多かった。

スチュワーデスが、

マダデスヨ、と言っても、言うこと聞かずかヤローがね。

慌てるな、っての。

慌てて立ち上がっても、しばらくの時間はら立ったまま、ぼぉっと待っているしかないんだからね。

その間がまた、間抜けですよ。

そー思いませんか。
posted by ミスターTR at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

電波補正は要る?

IMG_20170208_165644.jpg腕時計は、すっかりするようになったことは何度か書いてきたところ。

この夏に、もしシーズン通して巻いているようになったら、長く身に付けるようになるだろう。

暑いときは脱いでしまいそうな気がしますのでね。

夏を乗り越えれば、ってとこ。

デザインが、赤黒ではないが、シルバーの長短針のデザインが好みに合っている。

ミラ悪ギャングイメージカラーと一致しているためだろうか。

ま、ものを大切に使うことはいーことだ。

それはそうとウォッチたるもの、

スマートウォッチがどうなるのかはわかりませんが、電波時計補正機能やソーラーバッテリーなどがよく採用されている製品はおおい。

ミスターのウォッチはそんな機能はなく、通常バッテリーに時刻補正も時報を聞いて
手作業でピッピッピッポーンで、合わせるわけだ。

しかし最近の普通の時計ってどれだけ誤差としてずれるのか。

説明書では、プラスマイナス15秒/月と記してあるが、ちょい調べてみた。

発表致します!

おおよそ、マイナス1秒/月、でございました。

ふーん、こんなもんの精度レベルなんですね。

年一回くらい合わせておけばいーね、
くらいかな、そんなくらいだね。
posted by ミスターTR at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

テレビUSBにデスクランプUSB

IMG_20170425_072516.jpgありがたやである。
いやはやまた、今週出張に出てきている。

ちょっとまた営業先にトラブル発生での対応のためである。

わが社のサービスはほんまに大丈夫かいなと、こんなにトラブル続きで信用ががた落ちになりそうな状態かもしれないが、なんとか首の皮一枚残っているようである。

しかしほんまに大丈夫かいなである。
ギリギリガールズな状態なミスター社員である。

とかなんとか言いつつ、投宿中なんだが、慌てて飛び出して来た代償として、ケータイの充電器コンセントを忘れた。

正確に言いますとusbコードは持ってきたが、コンセントのほうを忘れたのだ。
電源プラグのほうですね。

ノートパソコンでも持ってくれば、usb口は問題ないがあいにく持ってきていないんだ。

参ったなとおもったが
昨今の時代、ビジネスホテル内にUSB口くらいは、と思い、探してみること数分、

あったですよ。

一泊目◦の昨夜は、備え付けの テレビの裏の下方に、
そして今日のほてるは、なんとデスクライトの側方に、
ですよ。

usb コードを入れて、しっかり充電させていただいております。

ありがたいですね。

でも、ほんと思わぬところにソケット口があるもんなんですね。

最近はとんと送れていますもんですから、ほんま、助かりましてん。

usb サンキューベリマッチョー!!!。
posted by ミスターTR at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする