2018年04月16日

楽しみな軽トラドラのために

IMG_20171125_203205.jpg鍛えておかないといかんな、とね。

腰痛ダウンはな。よろしくない。

クルマの運転姿勢はなんとも腰痛持ちには辛い体勢。

みらくんでもしかりである。

腰痛持ちは、世の中におおいのか、カー用品店やコーナーには、多数のグッズが陳列してある。

自身の腰痛のタイプを分析し、適切なグッズを選ぶことはなかなかにおいて、至難だね。

とはいいつつ、できればそのようなグッズにお世話になることなく。ドライビングを楽しみたいところ。

しかし、ミスターの夢は、軽トラによるドライブライフであるからにして、

あのシートはかなり、ハードであることに恐れおののくな。

垂直背もたれシートだもの。

きついよ。

みらくんだと、背もたれはいくばくか斜めにしてた姿勢を保てますが、

軽トラではだめね。

しかるに、腰から背骨にかけて筋肉トレーニングが必要だろうか。

本格的に考えて実行も必要か。

苦しいな。

でも負けないぞ
posted by ミスターTR at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月15日

なんだ中止か

IMG_20171117_161757.jpgだったんだね。
移動が半端ない武蔵ヒートベアーズだったんだが、

今日のデーゲーム対滋賀戦は、降雨で中止となった旨を記載されている。

なんだ、たいへんな行程だったのにね。行って損な結果になったね。

滋賀方面の今日の天気を視ると、午後は晴れの予報なんだけどね。。

これは他聞、あれだね、水はけですよ。

地方球場のグラウンドは水はけが悪く。

朝に雨が残っている場合、すぐに練習ができる状態にならない。

ビジターチームは、プレーボールの3時間前から球場に入りウォーミングアップを始めるわけで、

朝の10時にはグランドで練習できる状態になってないといけない。

13時のプレーボール時に晴れていても、
練習が予定通りこなしてないと、試合開始にならないのね。

たぶん、そうだったんだと思いますけどね。

とすると、またどこかでこのカードの予定を組むことになり、
再度埼玉から滋賀へのルートが取られるわけだ。

年間で僅か1試合だけのカードだが、

結局2往復することになる 。

ちょっと効率悪いねってことになりますわね。

お隣の福井や石川のチームにビジターゲームで来るときに、
連戦で滋賀に回れれば都合良いのだろうが、

球場使用予約とかも、ありますから、なかなかうまく、段取りできないのだろうな。
posted by ミスターTR at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウン、来ちった

IMG_20170527_194114.jpgクソーッ、ってな週末となってしまった。

何が?って。

腰にクルモンガ来てしまっているんだ。

ここんとこ調子よかったし、軽いものだが、エクササイズもそこそこやってたんだがね。

木曜に勤務中に、ガツッと電線が走った。

どうかな?大丈夫かな。?と危惧するも、次第に痛みが拡大していったのである。
やれやれ、またか。

なんとか歩いて帰宅したものの、昨日土曜日は一日中自宅療養。

保存療法でいるしかあるまいて。
お陰でみらくんには、触れず仕舞い、残念です。

しかしまあ、ここはポジティブシンキングでいくことにしないとな。

もしこれが、ゴールデンウィークショニチに発症したりしていたら、そりゃもう、残念至極となりにけりとなる。

ゴールデンウィーク二週間前に発症してくれたために、これは

ありがたやと、思うようにせにゃな。

2週間で完璧に治せば、華の黄金週間を迎えられるわけなのだから。

そう思うようにしようよね。
posted by ミスターTR at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月14日

辛い旅程は5時間超ですかね。

IMG_20180414_185909_381.jpg村田修一で話題となったりしているBCリーグも開幕となり、二週目に入っている。
武蔵ヒートベアーズのホームページによれば、
今日は鴻巣市民球場で開催されたデーゲームで、群馬ダイヤモンドペガサスに対して、9対20で大敗の記録となっている。

こなあたりがな、やや草野球的でね。愛嬌抜群とも言える興行となっているようだ。

予定によれば、明日日曜日は、同じくデーゲームで滋賀県に入る。

甲賀市というところ。甲賀市民球場でデーゲーム。
ちょっと交通情報をマップで見てみた。

ゲームセットとお客さんお見送りで出発できるのは18時ころか。

東名か中央経由で甲賀市までは500km近くで5時間半ほどだ。

とすると到着は日付が代わっているか。

すぐにチェックインして就寝。
デーゲームのプレーボールは13時だから、10時に球場に入る。

とすると9時までは寝られることになるのかな。

長旅の移動の疲れはどれだけ取れるか。

そして大敗後での精神的ダメージもありますんでね。

独立リーグは辛いよ、村田さんも、こんな移動をするんだわね。
posted by ミスターTR at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月13日

過払金返済CM不快な也

IMG_20180130_120956.jpg一時的なものかとおもっていたが、結構長く続くよね。
ラジオのCM、とくに、FMかな、
過払い金返金のご案内。

法律事務所がスポンサーになっているようで。

借金の返済額が多く払っている人に呼び掛けて、そして、実際に計算して法定よりも多く払っていると判明したら、返済手続きをし、

何割かをピンはねして儲けようとしているあれ。

あまり気持ちよくないね。

ローン会社が過去に遡って計算し、多く払っている人に連絡して、
自主的に返金手続きをするように義務付けるとか、

できないのかね。

何度もこうしたCMを利くと、まるで人助けをしているようなメッセージがながれますが、

不快に感じる視聴者は、ミスターだけなのだろうか。

ラジオ局も、広告涼を弾んでくれる業者なら、なり降り構わず、流していいものであると、かんがえているのかな。

不快ですよ。
posted by ミスターTR at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月11日

コインパーキングカーシェアかぁー

IMG_20180307_170837.jpgよく利用する自宅近くのコインパーキング。
都内と違って安い目だということもあり、
週末によく使いますね。
そのコインパーキング、

この度新たにカーシェアリングスペースができた。

1台分のスペースにロープとコーンを張っていて、一般の利用が。できないようになっている。

いよいよのへんもカーシェアリング時代が来たのだろうか。

このあたりは田舎だから、くるまを保有している家が多い。

が、ここのところ宅地開発盛んで人口増加中。

クルマを持たない家庭も増えてくる兆しなのだろうかね。

そうかもしれないな。
週末、ちょっと?近所でも、車で出ていくと、交差点でクルマが詰まることも日常に、なってきた。
くるまの通行が、圧倒的優位になっていた時代が、過ぎ去りつつあるのかもだ、

だからあえてクルマを持たずに必要なときだけ借りる。

そういった家計食んだんが、多くなるだろうか。
posted by ミスターTR at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月09日

ミラでセイコマート

IMG_20180407_212106.jpgなわけで、このたぴ、ミラターボにて、北海道ドライビングに行って参りました。

うっそっぴよーん。

今のミスターに、そんな時間もパワーもないですよ。

茨城県で北海道気分ですね。

北海道は出張で、よくいきますし、行ったら行ったでセイコマートになりますもんね。

新函館北斗なんてね、レンタカー発進したら、すぐさま、セイコマートなんですから。

ロングドライブに必要なお茶やコーヒー、軽食をしいれますんでねな。

しかし、最近はミラでもセイコマートとなる。

ミスターが名の知れわたる坂東平野において、

その日立のくにだ。
そこにセイコマートの勢力の一角が示されているのだ。

荒涼とした茨城街道は、一部ではあるが、

北海道の大地と似ており、セイコマートの姿、佇いがニアウノダ。

焼き鳥丼とかね。

ちょっと変わったカップラーメンとか。
調理パンなんかも。

温かいお茶の缶飲料とか、おっきい、おにぎりとかね。

北海道の大地を彷彿させるのだ。

しかし翻って駐車する、クルマに帰れば、

それは、わナンバーのびっつやパッソではない。

ミラTRなわけなのだ。

素晴らしい、このコンストラクション。

みなさんも、茨城行ったらセイコマート。

応援しましょうか。
posted by ミスターTR at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月08日

埃がね、スゴいね

IMG_20180303_150752.jpg引っ付いているね、春だからね。
春の嵐で吹き曝しのクルマの表面は、ビリビリだ。

しかし洗車は面倒なのだが、水洗いワックスシャンプー洗車として、一気に二台、やっちゃいました。

まずはみらくん、
水をざっとかけて表面をざらつかせている砂状の埃を飛ばしていく。

次にスポンジにシャンプー液を垂らして、ルーフから順に塗布して伸ばしていく。

ルーフ、ボンネット、リアハッチ、サイド、バンパーとさっとやったところて、
また、水シャワーして洗い流していく。これでおしまい。

そして、みらくんからえっせくんに入れ換えて、全く同じように洗い流して、終了となす。
二台で20分くらいかな。

テンミニッツ床屋のような案配だね。

これだけでもだいぶ違うもんね。

次は、あれだね。

ザ、ゴールデンウィーク。

ザ、がついたかどうかですが。

楽しみだね。

もちろんみらくんとね。
どこに、いこーかね。

関東甲信越、独立リーグの旅かな、とかね。

ああいったい何百km走れるかな。
5百は堅い。いや千だろうかな、といったところか。
posted by ミスターTR at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月06日

ゴールデンイーグルスも入れませんとね

IMG_20180103_131303.jpg第3のエコカーと言えば、イースのことを指す。

第4のケータイキヤリアとして、楽天が、正式に煮んかされる見込みとなった。

第4のケータイはウィルコムだったんだけどな。

どうせだったらウィルコム消滅時に参入したらよかったのかもだな。
今参入するんならね。

ミスターも自らの信にはなかったが、楽天モバイラーとなったのは正式には先月からだ。

シムカードを新たにしてやっと1ヶ月になるのだろうか。

変わったのは低速モード。これがまたえーんだわ。

テザリングもばっちり。動画は少々は我慢はあるが、必要にして充分な水準と認められる。

あとはイーグルスだろうか。

イーグルスネットなまちゅうけいは、ただとかね、

やってもらえたらよいだろう。

いずれにしても、三大キャリアによる寡占状態は、よろしくない。
横並びなさーびすも問題だから。

楽天イーグルスとともにケータイライフを満喫する方向性で、よいだろう。
posted by ミスターTR at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月05日

マカフィー更新久しぶり

IMG_20180116_095711.jpgしましたね。

ここ数年、家でパソコンをいじることがほとんどなくなりましてん。

せやから、ウィルススキャンソフトも不真面目になってしまいまして、ほうったらかし。

セキュリティ環境がよろしくない。

最近ってどうなんでしょう、ウィルスの脅威は、大きいのでしょうか。

以前、一番参ったのが、
パソコンの電源が勝手に切れてしまうイタズラ的そふとたの混入。

愉快犯のようないやらしいもの。

しかし、最近は?となると、

話題的にはアメリカ国防省とか、ですかね?

軍事機密とか、

企業向けのサイバー攻撃だとか、そういう団体向けで、個人の家庭パソコンとかどうなのでしょうね。

個人については、個人情報系かな、大衆、クラウドの1データとしてですね。

そのいみで、かな。

よくわからないが、ウィルスソフトによれば脅威脅威とされてますんでね。

もったいないことに、毎年毎年、クレジットカードで更新プログラムの支払いは自動的にぼとんぼとんと落ちていた。

もったいない。

ということでノートパソコンにインストール。

それも会社のね。

最近は会社のネットワークのセキュリティが厳しく、外部業者とのデータのやりとりができなくにってきた。

昔に戻ってスタンドアローン的なノートパソコンの使い方に戻ってきた。

技術計算はスタンドアローン。
でも、
ワイファイ使って少々はやりとりしないといけない。

そうすると、ウィルス冠せんのリスクはわずかながらでもあります。

なので個人契約のマカフィーをいれてしまった。

やれやれであるな。
posted by ミスターTR at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月03日

優しい教習教官だって?

IMG_20180321_073213.jpg怖くて助手席で起こってばかりしているイメージしかなかった自動車教習所教官なんだが、

最近はずいぶんと優しくなっているらしい。

学生などワルガキ世代主体の教習生が主体だったから、
教官たちも、怖い教師化してしまうのだ。必然的にね。

しかし昨今の少子化による教習生の減少に加え、

そもそも自動車運転を好まない若者、
つまり車離れ傾向と来る。

しかるに、教習生はお客様であり神様とくれば、

おい何やってんだコノヤロー、
この前教えただろ、なに習ってたんだ、?

とは、口にだせなくなるだろうか。

そもそも、教習にカネかかり過ぎ、

がっつりと警察やクルマ関係者OBが職員だったりして、利権維持に邁進しているような業界だから、世話ない。

車検制度とともに、利権守りすぎで、消費者利益、
考えてないもんな。

だから、優しくなんてしてもらっても、ありがたくないよん。

車検制度、教習制度、そひて、運転免許更新制度なんかも、

ユーザー、消費者第一での改革を、
安倍さん、

頼みますよ。

憲法も大事だけどさ。
posted by ミスターTR at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月02日

太陽光はモバイルパワー

IMG_20180101_185545.jpgケータイやその後のスマホの発展と普及は、従来型の有線通信を凌駕し、隅に追いやった。

ケータイと基地局整備により、有線よりもはるかに効率が図られたわけだ。

文明開化の明治維新から、着々と電柱整備してきた日本と違い、発展途上国では、有線の整備を待たずして、飛び越えて、
ケータイ整備が図られた。

後進国では先進国の技術が一気に取り入れられ、途中の段階的プロセスを省くことができたくらいだ。

電力は。、巨大な水力や火力発電所、そして危険な原発がないと、電力生産できないとされてきたが、

ここへきて、あよいよケータイ型の波が襲ってきている。

太陽光だろう。

都心部の密集した家々では、集合住宅系含め、人口当たりのパネル数は限られるだろうが、

ちょっと郊外にでれば、

太陽光は有利。

特に家庭向けの電気料金は、びかっ高いから、太陽光は有利。

発電コストが10円台となれば、そるゃもう、

送電ルートも僅かであるために、充分割りが合う。

家庭分が太陽光で代替されれば、いーよな。

いわば、家庭部門の近くで生産さろる。

大規模な発電所からの送電は、大口以上のユーザーで賄ってもらえばよいのだ。

電力会社の利益は、家庭部門からが大半だと言われる。

電力会社による、陰謀なんだから。

だからこそ、太陽光は必要だ。

電力会社の都合を許しちゃダメですよ。
posted by ミスターTR at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月01日

ながら動画

IMG_20180302_193250.jpgになりますね。

みんな動画、お上手だもんな。

けっこう長い、数十分にも及ぶ動画も当たり前になってきている。

時間スクロールバー、 を、ワープさせて見てしまうことか、多いだろうね。

全部じっくり、一部始終を見てられませんし、そんな暇もないからね。
だいたいテレビだって見ない。

だから、まして素人の作る番組?たる動画なんてね、馬鹿馬鹿しくて、じっくりなんて見ませんよ。

しかし、されど動画。

素人だからこそ、案外に面白いし、下手なテレビ番組よりも楽しかったり、受けたりする。

テレビよりも面白いんじゃ。

ということで、ながらユーチューブとなる。

食事どきである?

食卓にスマホたてにスマホを置き、そして、視聴をしながら、飯を食う。
行儀悪いだろうか。

平日に会社近くの食堂でランチしているとき、周りのサラリーマンたちは、
お箸でご飯を口に運びながら、 左手の指は、スマホ画面を滑らせている姿が目だつ。

こいつはあまり姿としてつよろしくない。行儀が、悪いと思う。、

しかし、数十分の動画を固定したまま食事するのは、

マナー違反とはならないだろう。

んでだ。何を見ているかっ?って??

アルトやミラの動画ですよ。

ドライブレコーダー画像ですね。
だって、

長いんだもん。
posted by ミスターTR at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月31日

やっぱり片側二車線がえーわん。

IMG_20180301_141310.jpg小田急電鉄本線が、片側二車線完全完成により、沿線住民の通勤環境がかなり改善されたとの話題が事欠かない。

沿線住民、電鉄会社、自治体ともね、
何十年ものの間の悲願でしたから。

片側一車線だとピークの一時間あたりの列車本数は、30本が限度で、しかもノロノロ運転。事実上の列車の渋滞がおき、ダイヤを守れない状況にあったはずだ。

それが、片側二車線となると、?とうぜんながら、交通量は倍増とできる。

町田方面の沿線都民は、待ちに待った夢の通勤天国を謳歌していることだろうか。

運行が時刻表通りに動いているとはいえ、片側二車線の効果は大きいだろうな。

道路ももちろんね。
ミスターは地方への出張が多くそのたびにレンタカーを使う。駅や空港から地元の高速道に入り目的地に向かうのだが、

これがまたストレスがためる。

何故なら片側一車線である場合が多いからなのだ。

後ろから煽られる煽られる。

二車線道路だと横の車線に逃げられるが、一車線だとそうはいかない。

逃げ場がないうえに高速度であることが、冷や汗なわけ。

最近流行りの煽りですね。

毎日走行している人からみれば、
わナンバーレンタカーはのろくて邪魔なのだろうが。

恐いんですよ。

ま、鉄道とは違い!個人が運転してますから、条件がね。

しゃぁないですな。
posted by ミスターTR at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月29日

談合は談合坂でやれ

IMG_20180303_121328.jpg官製談合も、JR東海談合もだ、

談合坂サービスエリアで実施すれば法的に許される。

談合はつきものであり、特に、ゼネコン業界では是とされている。

江戸時代のドカタ時代からの慣習であり、
グローバリゼーションな現代となりましても、変わらないわけだ。

ニッポンなんやしな。

しかし、グローバリゼーションな次なわけで、しかもJR東海リニア新幹線であるからにして、

談合はいけない。

関係者は法的に処分し、大手ゼネコンはこらしめてやらないといけない。

しかし、一つ聖域を、儲けたらよいだろう。

禁煙が徹底されている世の中においても、
喫煙スペースを儲けるように、談合のエリアをを儲けるのがよいだろう。

それは談合坂サービスエリアであるわけだ。

ここでなら、いくらでも談合してよい。

人々からこそこそと内密に談合するのではなく、透明性のある談合とすればよい。

その談合坂サービスエリアは、

上野原市と大月市の中間に位置する中央フリーウェーに存在している。

ユーミンでも流してミラターポで飛ばせば、

一気にアクセスできる。

山また山の狭隘のなかに広がっているエリアであるからにして、まさに、

談合にうってつけである。

しかるにして談合坂に参集ありたい。
posted by ミスターTR at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

ミラ内清掃要りますね。

IMG_20180224_083130.jpgいろいろとゴミ屋敷化してしまいがちな車内。
みらくんも、その例外ではなかろうか。

なんせオーナーが、ウダツも風采も上がってこないという、オチブレバッチャラーなんだから。

車内なんてものはきれいなはずがない。

辛うじて乗れる状態としてあればよいわけだ。

汚いに決まってんだろ。

まあでも、そう卑下せんでもえーやろ、思います。

ということで、春爛漫でもありますし、車内クリーナップをしたいもの。

週末にやろうかと。

先ずはゴミだよな。

スーパーのレジ袋が散乱し、いちおうあるにはあるゴミ箱には、

何ヵ月も前にかんだ鼻紙が、底の方にへばりついていることだろう。

壊れたポータブルカーナビも転がっていたりする。

余分なものは処分し、床面も掃除機かけて清潔にしたいところではある。

きれいにしとかないとですよね。
きれいになったらいーな。

走りに磨きが掛かりましてくるもんですからね。
posted by ミスターTR at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月27日

エスカレウォーク禁止に

IMG_20180318_134356.jpgはよしてもらわんと。
エスカレーターの右側追い越し車線習慣化についてだよ。

エスカレーターは立った状態で乗るのがもともとなんだから。

それをなぜだか大衆は、右側追い越し車線化してしまっている。

左側は走行車線ならぬ通常の立ちんぼうレーン。

関西は何故か左右逆なんだがね。

思想慣習は同義だろう。

おかげで、左側レーンは、エスカレーターに乗る順番待ち行列ができたりしている。

右側レーンも駆け上がり禁止にすべきだろう。

羽田空港などは一部でだが、
エスカレーター内は歩かないようにとの表示を設けているエスカレーターもあるが、

まだまだ追い越し車線化したままだ。

何か大きな事故でも起きない限り直らないのが社会というものだろうが。

なんとかこのなあほらしい慣習を直せないものだろうか。

エスカレーター運営設置者は呼び掛けてほしいね。
posted by ミスターTR at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月26日

ノースアップが基本だ

IMG_20170730_160249.jpgではないのかね、世間一般にはですね。

ラナウェーディレクション、つまり、進行方向が前方に示されている画面の方が、標準的であるのかね。
クルマの向きにしたがって、マップが回転するあれね。

カーナビゲーションのことですな。

出張でのレンタカーを借りたとき、
店員による、クルマのキズ確認の一周を終え、クルマに乗り込む。

それではいってらっしゃいませ、の声と共に、ばたんと閉める扉なのだが、

おもむろにカーナビゲーションをセットする。

こんときだ、
まずやるのは、ノースアップ
ノーストップだ。

地図が北にないと、方向がわからない。

いっつもいっつも、カーナビゲーションはラナウェーディレクションになっているんだもん。

カーナビゲーションはマップと同じ向きでないと、いかんち。

と思っていたが、

最近みらくんでの乗車の際に、
進行方向マップの表示で流すことが多くなった。

進行方向の前方がよく見渡せた状態で、予測しやすい。

しかし、これでばかり表示していると、
自分がだいたいどのあたりのルートを取っているのか、巡っているのか、よくわからんことになる。

茨城県や栃木県のどの辺りなのか、とかね。

そうすると対策として、ノースアップと進行方向と両方を表示させるのがよいだろう。

もう、最近はネットナビがメインだから、

スマホを二台おいて、片方ずつ表示させるわけだ。

いろんな世の中になってきたもんですわね。

いろんなね。
posted by ミスターTR at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月25日

右折回避をみなさんで。

IMG_20180304_135355.jpgあるよね。
左折もあるっちゃあるが、
左折の場合は、スーパーか電器店か何かがイベントやっていて、
その構内のパーキングへの待ち行列渋滞なるときがあるね。

右折は、もっと普通にどこにでもある。

右折レーンがある場合も、その右折レーンがいっぱいになっていて、最後尾が本線にかかってしまっている時などに、渋滞ぎ起きる。
ただこれはあるいみしゃあない。

右折レーン長さのキャパを?越えちゃっただけなんだしね。

気になるのはもっと普通にある右折渋滞。

右折専用レーンのない交差点での右折渋滞は、やっかいだ。

信号待ちの先頭車が右折ウィンカーを出していて、青になってもそのまま対向車の通過を待ちぼうけ。
やがて黄色になってそのときにようやく対向車が停まってくれて、
やっと曲がれたところで、赤となる。
後続の直進待ちクルマは、ついに、
そと青時間で交差点を渡れず、次の青まで待つ。
そして、さらに後ろに連なるクルマも当然また、
次を待つ。

ずるずると信号待ち行列が出来上がるのだ。

ドライバーも少しは気を遣う必要があるな。

できるだけ右折を避けるルートを選ぶことだろう。

その右折希望交差点は通過し次の交差点で左折、

さらに左折を二本すれば、
希望していた右折ルートに入れるわけだ。

みんなの?交通を、

右折を回避したルートを念頭にいってくれたまえ。

それが、全体最適解をもたらすわけだ。

一人はみんなのためら

オールブラックスだ?
posted by ミスターTR at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月24日

バンク事故閉鎖の影響如何

IMG_20170611_083547.jpgなのですがね。

こちら北日本の北海道からの空路への影響はといいますと、

アナウンスは特段ないでしょうかね。
今朝方速報ニュースで掲載ありましたがね、
ピーチエアが福岡空港着陸時に、タイヤがバーストし、数時間滑走路が閉鎖とののこと。

アナやJALが、バーストしたんなら、けしからん、なにしとんのや、となりますが。

ピーチさんなら、しゃあないな、と、思い、むしろ!

応援したくなりますくらいだね。

北海道空路への影響はわかりません。

ということで、いま北海道の空港の搭乗口ロビーにいる。

予約した飛行機までは、まだだいぶ?の時間がある。

しばし、ブログでもも打っておき、その後は居眠りと読書でも繰り返すとしようか。

帰宅は夕方になるな。
羽田から、は、
直接みらくんのところにいくかな。
なんせ、自宅からちょっと離れたところに駐車しているのでね。

自宅と最寄駅が違うので。
直接行くとするか。

明日午前はブイブイするとして、ね。

狭いニッポン、軽自動車が一番さ。
posted by ミスターTR at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする